« 『ゴーレム×ガールズ』読了 | トップページ | 『青葉くんとウチュウ・ジン』読了 »

2005.12.23

『タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る』読了

4044707049
タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る』(六塚光/角川スニーカー文庫)を読んだのをすっかり忘れてた。この調子では他にも感想の書き忘れがありそうだなあ。

というわけで内容については簡単に。

なにやら陰謀を画策する戸有村と、それに反逆する八阪井三十四との抗争に巻き込まれた三助たちの板挟みの立場(基本は戸有村の所属、ただし八阪井三十四はヒロインの夏月の実の父)から、ばれないようにこっそりと三十四の一派と関わることになってしまうのいう状況があり、さらに今までの伏線(三十四と三助の兄との関係、戸有村の隠蔽してきた事実、三助に生じた異常)が一気に明らかにされ、物語はクライマックスへ加速している。

登場人物も出揃ってきた印象もあり、これからどのような落とし方をするのかが非常に気になる。どうも現状では、幸せなハッピーエンドへの道のりは難しそうな状況であるし、また作者の傾向からすると死ぬ人間は間違いなく死んでしまうので、果たして何人生き残れるか、というところも心配した方がいいのかな。

改めて読んでみると酷い話だなーこれ(褒めている)。

|

« 『ゴーレム×ガールズ』読了 | トップページ | 『青葉くんとウチュウ・ジン』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/7795485

この記事へのトラックバック一覧です: 『タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る』読了:

» タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る 感想 [ライトノベル・漫画が好き☆]
タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る六塚 光 角川書店 本編はこの巻を除けば後一冊。 少し短いかなとも思いますが、下手に長くしてグダグダになるよりはいいのかなと思いますね [続きを読む]

受信: 2006.11.12 01:37

« 『ゴーレム×ガールズ』読了 | トップページ | 『青葉くんとウチュウ・ジン』読了 »