« 『封仙娘娘追宝録(9) 刃を砕く復讐者(下)』読了 | トップページ | 『天涯少女・シノ 狗狼伝承』読了 »

2005.12.24

掃除をしなくちゃ、と思いつつ

何をやっているんでしょうね、自分は。更新している場合じゃないよ。

1.『ラブロマ(5)』 とよ田みのる 講談社
2、『Landreaall(7)』 おがきちか 一迅社
3.『夜刀の神つかい(9)』 原作:奥瀬サキ 漫画:志水アキ 幻冬舎
4.『月の光(1)(2)』 marginal × 竹谷州史 エンターブレイン
5.『マリアさまがみてる 未来の白地図』 今野緒雪 コバルト文庫
6.『バッテリーⅣ』 あさのあつこ 角川文庫
7.『心の中の冷たい何か』 若竹七海 創元推理文庫
8.『超妹大戦シスマゲドン(1)』 古橋秀之 ファミ通文庫
9.『ぺとぺとさんV』 木村航 ファミ通文庫
10.『鉄車帝国の女囚』 吉田親司 二見ブルーベリー

簡単に。
1.初々しい二人の恋愛話も完結編。短かったけど、お互いを他者として認め合いながら、理解をしようと言う試みの一つの結論としてこの作品を評価したい。まあぶっちゃけ面白かったなあ。
2.おがきちかは本当に面白いなあ。何が面白いとは言い難いけれど、主人公たちは格好良く、脇役は魅力的で、物語に豊かであって、とにかく楽しい。それしか言えない。
3.本屋で見かけたときは思わず「まだ連載していたのか」と言う感じだったけど、内容は相変わらずな感じだ。色々な人物が敵も味方も容赦なく惨殺されていくのもいつも通りだけど、まさか久米がこうなるとは。その代わりに菊理がやばい。なんか次の巻あたり死にそうだ…。
4.なんか連載している時から不思議と注目をしていた作品が一、二巻同時発売だったので買ってみました。うーん、変な話だ。
5.マリ見ての新刊。なんだよ!まだ妹の話を引っ張るのかよ!
6.最近はあさのあつこ尽くし。うひひー楽しいのう。
7.デビュー二作目の再販らしい。前作が大変に面白かったので買った。今更の話だけど、すげー作家なのかなあ、この人は。メフィスト系とは方向性が違うけどね。
8.……フルハシさん。あんたこんなところで何をやっているとですか!もう色々な意味で眩暈がしてきます。こんな事に才能を使っちゃって…。
9.ぺとぺとさんの短編集。とりあえずぐぐるの髪の長さが短編ごとにちゃんと異なっているのには関心。芸が細かいなあ。
10.記憶師シリーズで電撃文庫でも書いている作家の「エロ小説」らしいのだが…中身は全然エロスとは関係ありませんでした。なんなんだ。

|

« 『封仙娘娘追宝録(9) 刃を砕く復讐者(下)』読了 | トップページ | 『天涯少女・シノ 狗狼伝承』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/7811176

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除をしなくちゃ、と思いつつ:

« 『封仙娘娘追宝録(9) 刃を砕く復讐者(下)』読了 | トップページ | 『天涯少女・シノ 狗狼伝承』読了 »