« 本日ではない購入報告 | トップページ | 購入報告とエウレカセブン »

2005.11.05

あいかわらず本日ではない購入物

相変わらず睡眠不足な吉兆です。うう…寝たいよう、くるしいよう、もう明け方の3時4時に寝るのは嫌だよう。ちなみに仕事は未だに片付かない。おかげで本を読む暇もありゃしない。

1.『武装錬金(9)』 和月伸宏 集英社
2.『アイシールド21(16)』 作:稲垣理一郎 絵:村田雄介 集英社
3.『魔人探偵脳噛ネウロ(3)』 松井優征 集英社
4.『NARUTO!(30)』 岸本斉史 集英社
5.『スティール・ボール・ラン(6)』 荒木飛呂彦 集英社
6.『Y十M(ワイじゅうエム) 柳生忍法帖(2)』 原作:山田風太郎 漫画:せがわまさき 講談社
7.『みなみけ(2)』 桜庭コハル 講談社

でも漫画は買うのであった。
1~5までジャンプ漫画。ええ、僕はジャンプ漫画大好きっ子ですから(きもちわりーな)。武装錬金がファイナルと言いつつ全然終わっていないのは苦笑ですな。この調子で連載再開とかやってくれたらジャンプの歴史に残る打ち切られたのに復活した漫画になる事であろう。まあ既に編集部と実際の支持者の乖離と言う問題は生じているわけで、アンケート至上主義にも限界があるのだろうと思うよ。他はまあいつものとおりだけど、相変わらずネウロのぶっ飛ばしっぷりには正直脱帽。今回出てきたXI(サイ)と言う妖怪じみた怪盗の造型がすさまじい。クールにして優美にして異常。二巻のアヤ・エイジアのように、異常な犯人の、しかし、どこか身近な人間性(それゆえに猟奇的)の描写がたまらんですよ。そのくせ主人公の成長要素を含んでいたりするあたりとか、作者のバランス感覚は大したものだ。ひょっとして僕、凄い作者の誕生を目撃している?
6.なんで二巻だけしかないかと言うと、一巻が売り切れていたから。しかし、なんで一巻だけ売り切れてんだよ…。
7.藤岡くんは神に愛されたモテ男なのだが、よりによってカナなんぞに惚れてしまったために、しなくてもいい苦労をしまくっているなあ。なんてナイスガイ。ちなみに限定版ではない。

|

« 本日ではない購入報告 | トップページ | 購入報告とエウレカセブン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/6913010

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわらず本日ではない購入物:

« 本日ではない購入報告 | トップページ | 購入報告とエウレカセブン »