« 購入報告とエウレカセブン | トップページ | 購入報告 »

2005.11.08

本日の購入物

ま、ようやく蹴りがついた(一応)。これでようやく余裕が出来た…と言いたいところだが、今日も疲労困憊なので購入報告のみ上げる事にする。

1.『カムイ伝(3) 玉手騒動の巻』 白戸三平 小学館
2.『カムイ伝(4) 谷地湯の巻』 白戸三平 小学館
3.『絶望期の終わり あびゅうきょ作品集Ⅲ』 あびゅうきょ 幻冬舎
4.『ネコソギラジカル(下)』 西尾維新 講談社ノベルス
5.『現代SF1500冊 回転編1996~2005』 大森望 太田出版
6.『ロリータ℃の素敵な冒険』 大塚英志 徳間デュアル文庫
7.『WW 記憶師たちの黄昏』 吉田親司 電撃文庫
8.『私立!三十三間堂学院(2)』 佐藤ケイ 電撃文庫
9.『トリックスターズL』 久住四季 電撃文庫
10.『ボクのセカイをまもるヒト』 谷川流 電撃文庫

…まあ、衝動買いというか。
1、2は例によってのカムイ伝。白戸三平はすげえって事で。3.は絶望ってやつを感じたくなったので。4.ついに最終巻らしいのだが、まさかこの作者はきちんと終わりが作れるタイプだと思っていなかったので実に意外。まあまともな終わりじゃなさそうだが。5.どうやら僕は大森望が好きらしい。次は2015年ですね。楽しみにしています。6.こんなの買う人間がいるのか?と心配になってしまうぐらい相変わらずの大塚英志の小説。中をちょっと見たけど、すげースカスカ。さすがだな…。7.なんか好きなんだよーこのシリーズ。まあ、師匠っぽく形容するなら駄目小説(駄目人間小説ではない)なんだけど、そのだめな方向性が不思議と気に入った。ところで主役交代ですか。8.まあ言うべき事はない。佐藤ケイだし。9.Lってなにさ?とか素で聞いちゃうよ。魔術師が多すぎるも読みたいのだが…。あ、魔術師を探せ!をまだ読んでねーや。10.なんつーか、谷川流は本当に電撃御用達し小説家になっておるな…。なんかもー編集部の言うがままに書いてねえ?それでもきちんと面白いものをかけるのはさすがだ。まあたまに『絶望系』とか書いちゃったりするのだからお互い様なのか。

|

« 購入報告とエウレカセブン | トップページ | 購入報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/7001106

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 購入報告とエウレカセブン | トップページ | 購入報告 »