« 報告と本日の購入物 | トップページ | あいかわらず本日ではない購入物 »

2005.11.01

本日ではない購入報告

この3日間の平均睡眠時間が3時間を切っている吉兆です。ご無沙汰です。眠い。すでに鬱を通り越してハイになって来ており、後の反動が恐ろしいところです。

1.『イリヤの空、UFOの夏 オフィシャル・イラストレーションズ』 駒都えーじ&倉嶋丈康 メディアワークス
2.『夢幻紳士【幻想篇】』 高橋葉介 早川書房
3.『エマ(2)』 久美沙織 ファミ通文庫
4.『クリスマス上等。』 三浦勇雄 MF文庫J

1.一言で言ってボッタクリ商品。オタクから金を毟り取るメディアワークスの傲慢なる商法が良く現れておりますが、まあ買っちゃっている人間が何を言っても説得力がありませんな。よっぽどの原作ファンかイラストレーターのファンでもない限り買う価値はありません。
2.正直に言うと、僕はあまり高橋葉介の良い読者では無かった。昔、少年チャンピオンで連載されていた作品とかをときたま読んだりしていて、ちょっと不気味で不思議な漫画を描く人だなあとは思ってはいたものの積極的に読もうとはしてこなかったように思う。いやまったく過去の自分の不明を恥じる次第ですよ。過去の自分を罵ってやりたい。ばーか。高橋葉介はちょっと不思議どころの作家じゃないね。もの凄く不思議としか言いようがない。なんでこんな話を書けるのかなー。
3.うーん、漫画版と読み比べたいのだけど、本の山に漫画が埋もれて見つからない。どこに行ったのやら…。
4.なんかこの人が面白いとか言っているので悔しくなって購入。普通に面白いなんて言わせないぜ!(よくわからない)

|

« 報告と本日の購入物 | トップページ | あいかわらず本日ではない購入物 »

コメント

4.
ふふふ…。
これがこの軍師”計画部所属”背徳志願の実力よ!
あと、吉兆先生が読んでいなそうなヤツだと『神様ゲーム』 著:宮崎柊羽のシリーズもお勧めじゃぞい。

投稿: 背徳志願 | 2005.11.09 22:31

一瞬、麻耶雄嵩かと思った。

それはともかく本当ですか。うーん、今一つ信じられないのだけど…。

まあ探してみます。

投稿: 吉兆 | 2005.11.10 23:41

全力で信じろ。
主にオレを。

全知全能で無謬の存在っぽい。オレを。

投稿: 背徳志願 | 2005.11.11 06:35

”っぽい”が最高に信じられんわえ…。

投稿: 吉兆 | 2005.11.12 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/6830683

この記事へのトラックバック一覧です: 本日ではない購入報告:

» クリスマス上等。/三浦勇雄 [ラノベ365日]
『クリスマス上等。』 三浦勇雄 MF文庫J 【「アナタはサンタクロース役に選ばれました!」。異世界のTV企画で薄幸少女を救う事になった五十嵐鉄平。そのお相手はクラスメイトの古都さおり。俺はいったいどうすれば?】 両親を亡くしても、健気に微笑む彼女を元気づけ、 ..... [続きを読む]

受信: 2005.11.10 01:47

« 報告と本日の購入物 | トップページ | あいかわらず本日ではない購入物 »