« 『LOVE』読了 | トップページ | 『琥珀の心臓』読了 »

2005.10.04

本日の購入物

精神的に鬱期に入ってしまった。何にも手につかねー。そろそろ精神的に立て直さなきゃならないのだが、仕事が忙しくてそう言う余裕があまり無い。帰って来ては寝ることを繰り返します。うーん、鬱っぽくなるのは珍しくないが、文章を書く気力がまったく沸かなくなるのは困ったものだ。

1.『疾走!千マイル急行(下)』 小川一水 ソノラマ文庫
2.『D.Gray-man(6)』 星野桂 集英社
3.『銀魂(9)』 空知英秋 集英社
4.『さよなら絶望先生(1)』 久米田康治 小学館

全然、本日の購入物ではないですが。
1.まあいつもの小川一水。これから読みます。
2.主人公のアレン君の正義はあまりにも純粋すぎるなあ…野蛮なまでに。仲間を殺し、人間を殺した相手に対して「それでもあなたの幸せを望みます」と言い切るのは倫理的にかなりグレーゾーンじゃないか?…ああ、だからグレイマンなのか…。とにかく、この作品が一般的なジャンプ漫画と一線を隔するところがあるとすれば、このような倫理に対する言及であるように思う。このように「弱さ」そのものを主題にした少年漫画を、僕は寡聞にして知らない。それはそれとしてリナリーは可愛いよな。
3.うーむ…なんなんだこの漫画は…。毎回読むたびに唸らされる。もう言う事はありません。ただただ面白い漫画である。とは言え一つだけ言いたい事があるのだが、連載当時でも話題を読んだ人気投票をはじめて読んだのだが、確かに変だ。高杉っておめー一話しか出て無いじゃんなのに4位だよありえねえ。
4.書き忘れていた。絶望した!実は初久米田だったりするのだが、なんだか他人事とは思えない鬱っぷりで妙にハマってしまった。面白い、と言うほど積極的なものではないのだが…。

|

« 『LOVE』読了 | トップページ | 『琥珀の心臓』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/6252831

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『LOVE』読了 | トップページ | 『琥珀の心臓』読了 »