« 本日の購入物 | トップページ | 『黄昏の刻(3) 赤熱の巨竜』読了 »

2005.10.07

そういえば

『機神咆哮デモンベイン』のアニメ化だそーですな。こりゃ、スーパーロボット大戦に登場するのも夢じゃなくなって来ましたなあ。

しかし、黒田洋介がシリーズ構成との事だが、快楽原則重視のパターンとお約束のかたまりであるこの作品にはある意味ベストスタッフやも知れん。シナリオに原作者も関わるようだし、かなり期待出来るかもしれんなあ。

普段と言っていることが違うのは自分でも理解しているが、デモンベインに関しては例外。もともと難しい事を考えないでハイテンションでロボット物のお約束をぶちまけている作品なので、アニメ化をするのは難しいことは無いだろうと思う。なぜなら、お約束を踏襲すればよいからだ。……と言うのは表向きの理由で、要するに僕はこの作品が好き過ぎるので何やっても受け入れられる覚悟があるだけなんだけどねー。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 『黄昏の刻(3) 赤熱の巨竜』読了 »

コメント

へぇ~、「デモンベイン」がアニメ化ですか。そりゃ迫力のあるやつが出来そうですね。OPは当然JAMプロジェクトなんでしょうね。

投稿: きつねのるーと | 2005.10.08 00:35

地球皇帝若本ルートだといいなあ…。無理か?

投稿: 背徳志願 | 2005.10.08 11:02

制作がPS2のオマケOVAを作ったヴューワークスなんですよ。正直なところあれはいまいちな出来栄えだったので、不安はあるんですが…。
まあ、きちんとお金をかければ大丈夫なのかな。

投稿: 吉兆 | 2005.10.09 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/6297679

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 本日の購入物 | トップページ | 『黄昏の刻(3) 赤熱の巨竜』読了 »