« 本日の購入物 | トップページ | 『LOVE』読了 »

2005.09.30

本日の購入物

生きることに意味があるかどうかなどと言う青臭い科白が、ある程度の魅力を放つ時と言うのは、自分の人生に喜びが少ない時なのだろうと思う。人間は、ただ生きるというだけを目的とするにはいささか小賢し過ぎる。人生がつまんねえ、と言う前に、面白くする努力をしろと言うのは正論だが、努力したからと言って面白くなるとは限らんぜ。ああ、こんな事を書いている自分が一番つまんねえ。駄目な自分をさらけ出す羞恥プレイはほどほどに。

1.『狂乱家族日記(3)』 日日日 ファミ通文庫

1.日日日という作家は、飛躍した展開と独りよがりになりがちな文体を何とかしてくれると素晴らしい作家になると個人的には思う。今はセンスだけで書いているようだけど、基礎を身に付けないとそのうち擦り切れてしまうだろう。出版社も、作家を絞り取る事ばかり考えないで、きちんと育てて欲しいもの。今の日日日はちょっと書きすぎだと思う。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 『LOVE』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/6190303

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 本日の購入物 | トップページ | 『LOVE』読了 »