« 本日の購入物 | トップページ | 本日の購入物 »

2005.09.29

本日の購入物

例によって色々あって時間がなくなってしまいました。今日も感想はお休みです。この調子では宿題がなくなるのは遠いな…。つか、仕事でも宿題が一杯だからしょうがないんだが…。無論言い訳です。

1.『ディアスポラ』 グレッグ・イーガン ハヤカワ文庫SF
2.『ベルセルク(29)』 三浦健太郎 白泉社
3.『ゼロイン(4)』 いのうえ空 角川書店

1.あっちこっちで評判が良いので買ってみた。ただ僕はこの手のハードSFは体調が良い時にしか読めないので(疲労しているときは、その密度に耐え切れない軟弱者なのです)、読むのはしばらく先になるだろう。と言うか最近はいつも疲れているが。
2.なんだか最近のガッツは楽しそうだなあ。仲間も増えて、守るべきものを得て、充実しているっぽいのだが、それは単なる嵐の前の静けさなんじゃないかと言う疑いが脳裏をよぎって離れないのは僕が疑り深いだけだろうと思う。あと魔女っ子シールケの萌えキャラぶりがすごい。何があった三浦健太郎。
3.女の子が銃を撃ちまくり悪党をぶっ飛ばす話。まあ僕の好みだって事だ。結構真面目なストーリーテリングなのが好ましいのだが、どうしてもむちむちしたエロスの方に気持ちが言ってしまうのが惜しいところだ。別に惜しくはないか。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 本日の購入物 »

コメント

はじめまして、まんがやと申します。
突然ですが、TBさせて頂きます。

ベルセルクなのですが、私も「どうした三浦さん」的なイメージです。

私の感想にも書いたのですが、バトルのない(いや少しはあるのですが。)ベルセルクは何とも味気ないなと。

それでは、TB先もぜひお目通し下さい。
ではでは。

投稿: まんがや | 2005.09.30 00:35

コメントをどうも。

まあ、ガッツも年がら年中戦っているわけではないと言う事でしょう。仲間が出来て安らぎを感じつつある現状を反映しているような気もしますね。確かに緊張感は失われつつありますが、今後のストーリー展開次第では、この巻のエピソードにも意味が出ているかも知れないので、しばらく様子を見たいと思います…。

投稿: 吉兆 | 2005.09.30 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/6177663

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 本日の購入物 | トップページ | 本日の購入物 »