« 『白い花の舞い散る時間 ~ガールズレビュー~』読了 | トップページ | 本日の購入物 »

2005.09.28

本日の購入物

仕事が忙しくてなかなか感想にまで手が回らないと言うのは単なる言い訳に過ぎんのだが、その言い訳を撤回するほどには気力が回復していないので今日はもう寝ることにする。とにかく眠いぜ…。

1.『戦中派不戦日記 新装版』 山田風太郎 講談社文庫
2.『瀬戸の花嫁(8)』 木村太彦 スクウェア・エニックス
3・『SIDOH 士道(2)』 高橋ツトム 集英社

1.山田風太郎の日記の新装版であります。それも若かりし風太郎先生のつれづれなる日常を描いている。元来他人の日記を読む事ほど面白いことはまず無い。山田風太郎ならばなおの事。
2.特に言うべきことは無い。肩の力は抜ける作品ですわなあ。
3.たぶん時代劇の範疇に含まれる作品だと思うのだけど、どっからどう見ても高橋ツトム作品。時代背景とかはあんまり関係なく現代的なおはなしだなあ、と思った。

|

« 『白い花の舞い散る時間 ~ガールズレビュー~』読了 | トップページ | 本日の購入物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/6164257

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『白い花の舞い散る時間 ~ガールズレビュー~』読了 | トップページ | 本日の購入物 »