« 『半分の月がのぼる空(1)~(5)』読了 | トップページ | 『ローマ人の物語(8)(9)(10)』読了 »

2005.09.14

本日の購入物

眠いのに神経が高ぶって寝られないと言う経験は誰にでもあるのではないかと思う。明日がつらくなるのが分かっているのに、なぜか眠らない(眠れないではない)のは、眠る事によって生じる断絶を忌避するものであると同時に、翌日と言う新しい現実に対して逃避をしていると言う事なのだろうなあ。

ストレス溜めてんのかな、自分…。

1.『白い花の舞い散る時間 ~ガールズレビュー~』 友桐夏 コバルト文庫

1.コバルトロマン大賞受賞作(佳作)らしいのだが、他にもノベル大賞やら読者大賞やらがあって、それぞれの関係が良く分からず困惑した。誰か教えて下さい。
まいじゃー推進委員会!で褒められていたので買ってみた。まだ冒頭を読んだだけだけど、これは確かに傑作の香りがする。言葉の使い方がとても綺麗で、文章のすみずみまで作者の神経が行き届いているのが、ちょっと読んだだけでも分かった。

続きを読むのがとても楽しみだなあ。

|

« 『半分の月がのぼる空(1)~(5)』読了 | トップページ | 『ローマ人の物語(8)(9)(10)』読了 »

コメント

そういう時は年休だ。
休め休め~♪

投稿: みしまっち | 2005.09.15 23:30

実のところ、自分でもとっとと有給でもとってのんびりしたい。ところが仕事が次から次に出て来て終わらんのですよ。どこのネバーエンディングですよまったく。

あー休みてえ…。

投稿: 吉兆 | 2005.09.15 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5947840

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『半分の月がのぼる空(1)~(5)』読了 | トップページ | 『ローマ人の物語(8)(9)(10)』読了 »