« 『円環少女(サークリットガール)(1) バベル再臨』読了 | トップページ | 『涼宮ハルヒの陰謀』読了 »

2005.09.07

本日の購入物

本屋でこんなものを見かけた。はっはっはっはっはバカじゃねえの?143頁で1575円だと?読者を舐めてんのか?一体どう言う商売ですか?西尾維新ならばオタクならいくらでも金の出すってか?人の足元を見ていますね?見ていますよね?オタクから金銭を搾り取ろうとしてますよね?ね?

くたばりやがれ。

1.『わたしたちの田村くん(2)』 竹宮ゆゆこ 電撃文庫
2.『ガトリング・メロディ』 長谷川昌史 電撃文庫
3.『撲殺天使ドクロちゃん(6)』 おかゆまさゆき 電撃文庫
4.『半分の月がのぼる空(2)~(5)』 橋本紡 電撃文庫

1.三角関係ラブコメスキーの間で話題沸騰のラブコメ小説の第二弾。あちこちのライトノベル系感想サイトで喜びの声が上がっているのが目に浮かぶようですが、僕も結構好きなのでありがたい事です。
2.『ひかりのまち』の続編らしい観念青春小説の第二弾。明確に設置された概念をめぐるスタンスは今回も継承されているらしくて、一つのテーマの答えを探すために綴られる物語は大変良いと思うのだけど、そもそもその答えが受け入れられなければ作品そのものを受け入れられなくなるので結構リスキーな事をやっていると思う。
3.特に言うべき事はないドクロちゃんの6巻。もう6巻も続いているのか!という点にまず驚くのだが、だらだらと起も承も転も結も無い話なのになんで面白いんだろうなあと言う事を考えてみると、物語と呼ばれるものの奥深さに心打たれる次第である。
4.まあ何も言うなよはっはっは。アニメ化らしいけどこんな地味な話をアニメにすることに何の意義があるっているんだ?という疑問は無粋と言うものなのかなあ。大変面白いけど、これをちゃんと面白いものに出来る人間がアニメ業界にいるのだろうか。暴言ですか?そりゃそうだ。ごめんなさい。

|

« 『円環少女(サークリットガール)(1) バベル再臨』読了 | トップページ | 『涼宮ハルヒの陰謀』読了 »

コメント

価格欄を見ないでレジに持っていく。
そんな方をだまそうとしているのかも。
ワタシは平気でキャンセルしますが(笑)
他の本とまとめて精算するとますます判りづらくなったりとか…
詐欺じゃあw

投稿: もりもり | 2005.09.08 01:24

どうもお久しぶりです。

僕は値段を見ずに持っていく人だったので危なかったですよ…。つーか、最近の講談社は商売上手だなあ…と感心します…。

投稿: 吉兆 | 2005.09.08 23:35

はじめましてです。
最近本を買う時の参考にさせてもらってます。
サイトを知ったのは、塵骸魔境でググった結果でしたが(笑

「くたばりやがれ。」の後に、普通に「こんなもの」が入っていたら爆笑するところでした。
惜しいっ(ぉ

投稿: ちむ | 2005.09.13 21:19

妄言ばかりを綴っていた塵骸魔京ネタにはやたら検索で人が来ていてビビりました。本来の読書感想よりもゲームネタの方が人の食いつきが良いのには嬉しいやら悲しいやらで複雑な気持ちでしたねえ…。

それはそうと、僕もネタをとるか、プライドをとるかで迷ったのです。最終的にプライドが勝ちましたが。

投稿: 吉兆 | 2005.09.13 23:13

うあ、ごめんなさい。
過去ログ読んでてつい発作的にTBしちゃいました。
すでに他の記事にしていましたね。

すみません、消してください。

投稿: 愛咲 | 2005.09.29 09:58

了解しました。消しておきます。

投稿: 吉兆 | 2005.09.29 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5833976

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『円環少女(サークリットガール)(1) バベル再臨』読了 | トップページ | 『涼宮ハルヒの陰謀』読了 »