« 『最果てのイマ』その4 | トップページ | 『バイトでウィザード 響けよ我が祈り、と少女は笑った』読了 »

2005.09.04

本日の購入物

イマの覚え書きを書くのに力を使い果たしたので簡単に。

1.『魔人探偵脳噛ネウロ(2)』 松井優征 集英社
2.『アイシールド21(15)』 原作:稲垣理一郎 漫画:村田雄介
3.『デスノート(8)』 原作:大場つぐみ 漫画:小畑健

1.む、どうやらこの作者、化けたな…。一巻はいかにもな過剰さが目立っていたが、その過剰さはそのままにきちんと漫画として面白くなっている。弥子の存在意義と個性をはっきりしてきて、なかなか可愛らしいんじゃないんでしょうか。奇天烈なネウロのキャラクターも少しずつ深みも増してきているし、何より犯人の異常性にもスタイリッシュでフリークスな格好よさがある。これでもっと絵が上手くなれば天下が取れますな、マジで。
2.試合のクライマックスから二転三転させる見せ方に痺れる。話作りが上手すぎて、格好いいぜ!
3.この作品は、あまり長く続けない方がよいと思うのだけど…。現時点ではどこまで話を膨らませるつもりなんだろう。三すくみ状態にしたのはLの時の対決路線から転換なんだろうけど、これって膠着状態に陥りかねんので漫画としてはどうなんですかね…。

|

« 『最果てのイマ』その4 | トップページ | 『バイトでウィザード 響けよ我が祈り、と少女は笑った』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5789579

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『最果てのイマ』その4 | トップページ | 『バイトでウィザード 響けよ我が祈り、と少女は笑った』読了 »