« 『猫泥棒と木曜日のキッチン』を読了 | トップページ | 『老ヴォールの惑星』読了 »

2005.08.31

『本日の購入物』

ぐああ…気力体力を使い果たした…。眠い。死ぬ。
なんだか定期的に同じような事を言っている気がしてきたが、過去の日記を見てみると、月に一度が二度くらいは言っているみたい。懲りねえ奴…(自分の事だけど)。

1.『オルフィーナ サーガ』 天王子きつね メディアワークス
2.『円環少女(サークリットガール)(1) バベル再臨』 長谷敏司 角川スニーカー文庫
3.『薔薇のマリア Ⅲ.荒ぶる者どもに吹き荒れろ嵐』 十文字青 角川スニーカー文庫
4.『バイトでウィザード 響けよ我が祈り、と少女は笑った』 椎野美由貴 角川スニーカー文庫
5.『ローマ人の物語(8) ユリウス・カエサル ルビコン以前(上)』 塩野七生 新潮文庫
6.『ローマ人の物語(9) ユリウス・カエサル ルビコン以前(中)』 塩野七生 新潮文庫
7.『ローマ人の物語(10) ユリウス・カエサル ルビコン以前(下)』 塩野七生 新潮文庫

1.まあ例によって例のもの(何それ)。天王子きつねも絵が変わったなあと言う印象だけど、それが上手いという方向に向かう気がしないなあ。いや、そう言う漫画家ではないのは分かっているのだが。
2.昨日に引き続き、角川スニーカーを少々。この作者はいまどき珍しいリリカルかつハードなSFを書く作家だと思うのだけど、今回は普通のラノベSFのような…。そもそも、遅筆で有名な長谷敏司がシリーズものなんて書けるのか(とても失礼です)。
3.昨日に(略)。薔薇マリの新刊っす。僕はこの作品が好きなんだけど、なんかこう言う派手さの無い堅実な作品に惹かれるような傾向がある。僕も年をとったのかなあ。
4.昨(略)。これまた結構気に入っている作品だったりするんですが、この作品の好きなところと言うのは、作品全体に染み込むように存在する”悪意”の表現なのです。この作品には善も悪も無く、ただ人の悪意だけがある。その悪意を真正面から描いているところに好感が持てるんだよなあ(同意は求めません)。
5~7.突然、塩野七生が読みたくなった。良くある病気ですよね(たぶん)。

|

« 『猫泥棒と木曜日のキッチン』を読了 | トップページ | 『老ヴォールの惑星』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5727646

この記事へのトラックバック一覧です: 『本日の購入物』:

« 『猫泥棒と木曜日のキッチン』を読了 | トップページ | 『老ヴォールの惑星』読了 »