« 『ホーンテッド!(4) エンドレスラビリンス』読了 | トップページ | 『猫泥棒と木曜日のキッチン』を読了 »

2005.08.30

『本日の購入物』

何一つネタが無い。自分の人生ってこんなものか、と言う事に諦めがつくようになったファッキンな今日この頃、みなさんお元気ですか?僕もデカルチャーに元気です。

さて、今日買ったものは以下の通り。

1.『砂ぼうず(13)』 うすね正俊 エンターブレイン
2.『エマ(6)』 森薫 エンターブレイン
3.『よつばと!(4)』 あずまきよひこ メディアワークス
4.『涼宮ハルヒの陰謀』 谷川流 角川スニーカー文庫
5.『半分の月がのぼる空』 橋本紡 電撃文庫
6.『インベーダー・ストリート』 菊地秀行 ソノラマノベルズ

1.久しぶりだなあ。表紙は新装版準拠なんですね。旧版を持っている自分としてはちょいとバランスが悪くなるのが気に入らないところだが…。
2.表紙が黒いなあ…色彩的にも構図的にも。ここで暗いトーンに転調すると言うことはクライマックスは近いのだろうな。
3.なーんにも起こらない日常マンガの4巻。面白いなあ…なんでこんなに何にも起こらない話が面白いんだろうなあ…。あずまきよひこって本当に凄いと思う。
4.はあ、アニメ化っすか…。別に何の期待もしてないけど、ちゃんとSFをかける人が脚本を書いてくれると良いなあ(期待してんじゃねーか)。
5.えー何を今更と申されます向きもありましょうが、『猫泥棒と木曜日のキッチン』が面白かったもので、つい、衝動的に…。
6.発売されていることに気が付いていなかった…。昔々、僕がまだ小学生だった頃に読んだ『風の名はアムネジア』と『インベーダー・サマー』が一冊になっての再販です。色々思い出深い作品で、実は僕の思春期におけるバイブルの一つであった作品だったりします。そうか、この頃から”人外年上属性”が着いていたのか、自分…(逆にこれが原点かも)。

|

« 『ホーンテッド!(4) エンドレスラビリンス』読了 | トップページ | 『猫泥棒と木曜日のキッチン』を読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5712818

この記事へのトラックバック一覧です: 『本日の購入物』:

« 『ホーンテッド!(4) エンドレスラビリンス』読了 | トップページ | 『猫泥棒と木曜日のキッチン』を読了 »