« 『クドリャフカの順番 「十文字」事件』読了 | トップページ | 『ブラック・ベルベット 緑を継ぐ者と海へ還る少女』読了 »

2005.08.16

本日の購入物

あーなんかやる気がでねー。自分でも良く分からないのだけど、とにかくテンションが下がり気味だ。うーん、きちんと睡眠をとっているはずなんだが…。どうも集中力と冷静さを欠いている。うーん。

1.『週刊 石川雅之』 石川雅之 講談社
2.『うしおととら(12)』 藤田和日郎 小学館
3.『ブラック・ベルベット 緑を継ぐものと海へ還る少女』 須賀しのぶ コバルト文庫
4.『猫泥棒と木曜日のキッチン』 橋本紡 メディアワークス
5.『射雕英雄伝(1)』 金庸 徳間文庫
6.『射雕英雄伝(2)』 金庸 徳間文庫
7.『射雕英雄伝(3)』 金庸 徳間文庫

1.『もやしもん』のおかげで再販が出た。めでたい。しかしこの人は絵が上手いし、ちょっととぼけたユーモアも楽しくて読んでいる最中の多幸感は何者にも代えがたいものがある。素晴らしい。
2.特に言う事は無いですが、中味にひどい落丁があったのには閉口する。取り替えてもらう…。
3.一巻より二巻、二巻より三巻が面白いと言う何気に凄いシリーズ。面白いなあ…。既に読み終えているので感想は近い内に。
4.この作者は泣かせの雰囲気の作り方が素晴らしく上手いと思う。その雰囲気作りの面白さは、あまりライトノベル的な設定と食い合わせが悪く、またアクション部分もさほど面白いとは思えないので、この路線で作品を出してくれるのは実に正しいのではないか、と思うのだけど一般的にはどうなのかは知らない。
5、6、7.グレートスーパー御大こと金庸大先生の代表作(の一つ)である『射雕英雄伝』の待望の文庫化であって、ちょうど単行本が見つからず読めなかった自分としては渡りに船と言うか待ちに待ったと言うかとにかく嬉しい。

|

« 『クドリャフカの順番 「十文字」事件』読了 | トップページ | 『ブラック・ベルベット 緑を継ぐ者と海へ還る少女』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5499949

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『クドリャフカの順番 「十文字」事件』読了 | トップページ | 『ブラック・ベルベット 緑を継ぐ者と海へ還る少女』読了 »