« 『福音の少年 歌う錬金術師』読了 | トップページ | 『たったひとつの冴えたやりかた』読了 »

2005.08.10

本日の購入物

1.『ジンキ・エクステンド(7)』 綱島志朗 マックガーデン
2.『日蝕』 平野啓一郎 新潮社
3.『ハルビン・カフェ』 打海文三 角川文庫
4.『故郷から10000光年』 ジェイムズ・ディプトリー・ジュニア ハヤカワ文庫SF
5.『愛はさだめ、さだめは死』 ジェイムズ・ディプトリー・ジュニア ハヤカワ文庫SF

1.大不評のうちに終わったアニメ版(結局一度も見れんかった…くそー)もなんのその、第7巻のお話です。前巻からミッシングリング編が進んでいるのだけど、回想シーンのさらに回想シーンが繋がったり、異様に難解な作品になってきている。これは人気が出てきたおかげて冒険が出来るようになったということなのかもしれないなあ。こう言う物語に耽溺したようなストーリーテリングは嫌いじゃないので、このまま作者には独自路線を突き進んでもらいたいと思う。
2.あんまり僕の好きな話ではなさそうな気がするのだけど、なんか本屋によるたびに目立つとことに置いてあって気になってしょうがない。その喧嘩、買ったぁ!とばかりに購入…って一体どう言う理由だ?もの凄い個人的な理由だのう…。
3.大森望が解説を書いていたから…と言うのが購入動機の8割を占める。いや、『現代SF1500冊』を読みふけっているもので…。
4と5.で、これまたその影響の最たるもの。まあ『たった一つの冴えたやり方』を読んだら異常に面白かったと言う事もあるが。

|

« 『福音の少年 歌う錬金術師』読了 | トップページ | 『たったひとつの冴えたやりかた』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5398454

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『福音の少年 歌う錬金術師』読了 | トップページ | 『たったひとつの冴えたやりかた』読了 »