« 『飛鳥井全死は間違えない』読了 | トップページ | 『電波的な彼女~幸福ゲーム~』読了 »

2005.08.08

本日の購入物

1.『ハヤテのごとく!(3)』 畑健二郎 小学館
2.『史上最強の弟子ケンイチ(17)』 松江名俊 小学館
3.『ビートのディシプリン SIDE4』 上遠野浩平 電撃文庫
4.『天国に涙はいらない(11) メイドの道の一里塚』 佐藤ケイ 電撃文庫
5.『ヴぁんぷ!Ⅲ』 成田良悟 電撃文庫
6.『実験小説 ぬ』 朝暮三文 光文社文庫

1.少年マンガとして普通に面白い執事萌えギャグマンガの三巻。打ち切られる事も無く好調なようで嬉しい限り。この作品の特徴は、いわゆるメイドマンガの逆を行く設定(駄目ご主人と有能な執事)によって、読者視点が執事側になっているのが新しいところなんじゃないかと思うわけですよ。ええ。
2.美羽さんのインナースーツの謎がついに明らかになると同時にお子様にはとても教えられない事実が明らかになっている。いやまったく…素晴らしいなあ(最悪だ)。
3.ブギーの出てこない統輪機構のお話の完結編。でも、もともとブギーポップは全面に出る事は少ないので、あんまり変わらないのであった。
4.久しぶりの新刊となる『天国に涙はいらない』である。まー見た目単なる萌え小説であり、中味もそのとおりなんだけど、作者がきちんと自覚的に記号を用い、それをギャグとして消化しているところが並大抵の萌え小説と異なるところだ。嫌いな人は嫌いだろうが。
5.前巻からわずか2ヶ月での刊行となる『ヴぁんぷ!』であります。大変素晴らしい。
6.前から探していたのだけど、買うタイミングを外してしまって全然見つからなかった作品。ようやく発見したので購入しました。凄いタイトルだよなあ。

|

« 『飛鳥井全死は間違えない』読了 | トップページ | 『電波的な彼女~幸福ゲーム~』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5370153

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『飛鳥井全死は間違えない』読了 | トップページ | 『電波的な彼女~幸福ゲーム~』読了 »