« またゲームの話とか。 | トップページ | 『殿がくる!~ニッポン最後の日!?~』読了 »

2005.07.25

本日の購入物

1.『ロトの紋章~紋章を継ぐ者達~(1)』 作画:藤原カムイ 脚本:映島巡 監修:堀井雄二 スクウェアエニックス
2.『ロトの紋章 Returns』 藤原カムイ スクウェアエニックス
3.『ユーベルブラッド(0)』 塩野干支郎次 スクウェアエニックス
4.『ユーベルブラッド(1)』 塩野干支郎次 スクウェアエニックス
5.『鋼の錬金術師(11)』 荒川弘 スクウェアエニックス
6.『奔流』 田中芳樹 洋伝社文庫
7.『サマー/タイム/トラベラー(2)』 新城カズマ ハヤカワ文庫JA
8.『犬はどこだ』 米澤穂信 東京創元社
9.『歌う錬金術師』 加地尚武 ぺんぎん書房

ふはは!今日も大漁大漁!…はあ、買いすぎだよ…。
1と2.何で今更ロトの紋章なの?と言う疑問は置いておくとして、数年来の疑問であったアステアの謎(ってほどでもないが…)が明らかになってすっきりさっぱりである。ところで脚本って何なんだろう…。
3と4.ヤングガンガンで個人的に一押しな作品。ここまで真面目にファンタジーアクションをやっている漫画を読んだのは『ベルセルク』以来だ。なんとなく、雰囲気としては『ベルセルク』と『バスタード!』を足して2で割ったような印象かな。何気にエロい。
5.…ガンガンコミックスを買い過ぎだよな…。この鋼の錬金術師、全然話が進まないなあ。そこかしこにきっつい描写や設定を丹念に描写している関係上、致し方ないところではあるのだが…。それでもクライマックスに向けて動き出しつつある印象は感じられる。まったくおもしれえなあ。
6.田中芳樹の中国ものは、ただ田中芳樹が書くと言うだけで面白いと思う。キャラクターの見せ方と物語の動かし方は職人芸としか言いようが無い。これでもうちょっと執筆スピードをあげてくれれば…。
7.ノスタルジック時間跳躍SFの完結編。徐々に壊れ行く少年たちの夏がいかに終わりを迎えるのか。ああ、速く読もう。つーか、自分は終わりある特別な時間とでもいうべきこーゆー物語が好きなんだな。本当に。
8.米澤穂信の小説がこんなに立て続けて読めるなんて幸せだなあ。今気がついたが、『クドリャフカの順番』の感想を書いてねーや。早く書こう(と言いつつ書く事が思いつかん。だって凄い面白かった!以外に書く事が無いんだぜ?)
9.錬金術師のふたつ目。いや意味がわから無いから。ともかく、このシリーズはまだまだ続くのか。ううむ、一巻できちんと終わっている作品なので、あまり続けすぎると終わりどころが難しくなると思うのだが…。まあ作者を信じよう…。

|

« またゲームの話とか。 | トップページ | 『殿がくる!~ニッポン最後の日!?~』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5148893

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« またゲームの話とか。 | トップページ | 『殿がくる!~ニッポン最後の日!?~』読了 »