« 『本日の購入物』 | トップページ | 『NHKにようこそ!』読了 »

2005.07.22

本日の購入物

今日が部署異動に伴っての歓送迎会をやってきた。主賓は僕な。なのに参加料を支払わせるとは一体どういう事ですか先輩。

1.『おおきく振りかぶって(4)』 ひぐちアサ 講談社
2.『ヨコハマ買い出し紀行(13)』 芦奈野ひとし 講談社
3.『ど^-なつ』 北野勇作 ハヤカワ文庫JA
4.『渇きの海』 アーサー・C・クラーク ハヤカワ文庫SF
5.『図書館の海』 恩田陸 新潮文庫

1.表紙の百枝さんがエロいっす。エロ過ぎです。そんな煩悩にまみれたコメントをとは関係なしに相変わらずおもしれーです。すばらっしい。グッド。すまん、酔っている。
2.このシリーズも一体何年続いているんだ?作中時間もズンどこ進んでいるみたいで、店が直るまで6年かかった、なんて言う科白があってびっくりする。そんなに時間が経っているの!?
3.北野勇作の変てこなセンスは昔から結構好きだったりする。ただ、この人は小説を書くのにセンスを重視しすぎて技術的な部分を置いてきぼりにしている感が強いので、あまり多作出来るタイプではないのが残念な所だ。まあ、読む分には何の問題も無いわけだが。
4.なんか気の迷いで…。何で買ってしまったのか、自分でも良く分からないのだけど、まあ、最近はSFを真面目に読んでみようかな、と考えつつあるのでその一環かな?なんで疑問形やねん、僕。
5、恩田陸の本を久しぶりに買う気がします。昔、一時期ハマっていつも恩田陸を読んでいた時期があったのだけど、最近はちょっとおろそかにしてしまったなあ。今回は気が向いたので買ってみました。ところで、常世物語の続編が出ているのは素晴らしいですね。買ってないけど。

|

« 『本日の購入物』 | トップページ | 『NHKにようこそ!』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5095962

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『本日の購入物』 | トップページ | 『NHKにようこそ!』読了 »