« 『平井骸惚此中ニ有リ 其四』読了 | トップページ | 本日の購入物 »

2005.07.18

本日の購入物

うー…全然疲労が取れない。慢性的な寝不足が続いているし、ストレスが貯まっているのかなあ。何とかしようと思っても、気ばかり焦るばかりで空回り。リセットボタンはどこだー!?

1.『ヴィンランド・サガ(1)』 幸村誠 講談社
2.『結界師(8)』 田辺イエロウ 小学館
3.『からくりサーカス(38)』 藤田和日郎 小学館
4.『道士郎でござる(5)』 西森博之 小学館
5.『12月の銃よ少女』 吉田茄矢 富士見ミステリー文庫
6.『Noel』 シナリオ:竹宮ゆゆこ フライングシャイン

1.おいおいおい、ちょっと面白過ぎるぞ、これ。こんなすげーマンガをよりによって少年マガジンで書くかー?凄い事をするな編集部。チャレンジャーだ。とにかくドラマ的にも作画的にもハイレベルというか高度すぎて読みながら幸せのあまり悶絶するのだけど(やや誇張表現)、問題はこれ、少年漫画的な作劇を全然していないんだけど。大丈夫なのか?
2.むむう…相変わらず隙の無いマンガだ。主人公側のいかにも友情やアクションパートできちんと少年漫画をしていながら、兄貴側で権力の怪物たちが繰り広げる腹の探り合いを入れたりしているところがこの漫画の面白いところだと思う。
3.かなり強引な力技でまとめにかかっているなー。そのくせちゃんと面白いんだから作者の手腕には本当に恐れ入る。
4.健助、お前本当に器がでかいな。ちょっと並みの男では考えられないほどに男だねえ。一体誰が主人公なのやら。
5.今日、電車に乗るときに読む本を忘れた事に気が付いたので買った。こう言う買い方をしているから本が大変なことになるのは分かっているのだけど…。
6.すいません、これエロゲーです。当時、マリみての影響か、百合系のゲームがボコスカ発売された時期があったけど、ちょうどそのころの作品かな?
いや、『わたしたちの田村くん』が大層面白かったので、同じ人が企画、シナリオを書いたこの作品にも興味がわいたもので。一体、どういう経緯で電撃文庫に書くようになったのだろう…。

|

« 『平井骸惚此中ニ有リ 其四』読了 | トップページ | 本日の購入物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/5028148

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『平井骸惚此中ニ有リ 其四』読了 | トップページ | 本日の購入物 »