« 『折れた魔剣』読了 | トップページ | 『されど罪人は竜と踊るⅦ まどろむように君と』読了 »

2005.07.12

本日の購入物

ぐああ、買いすぎた。本だけで一万円がぶっ飛んだよ。ハードカバーは高いなあ。

1.『超人ロック ひとりぼっちのプリンセス』 聖悠記 ビブロス
2.『超人ロック 冬の虹(3)』 聖裕紀 少年画報社
3.『ナルニア国物語 カスビアン王子のつのぶえ』 C・S・ルイス 岩波書店
4.『GOSICK s 春来る死神』 桜庭一樹 富士見ミステリー文庫
5.『僕がペットになった理由』 小林めぐみ 富士見ミステリー文庫
6.『シフト-世界はクリアを待っている-』 うえお久光 メディアワークス
7.『飛鳥井全死は間違えない』 元長柾木 角川書店
8.『I LOVE YOU』 伊坂幸太郎他 洋伝社
9.『星界の断章(1)』 森岡浩之 ハヤカワ文庫JA

1と2.いつも通り。しかし、探偵編は忘れた頃に出てくるなあ。
3.つい買ってしまう。早く一巻を読もう。
4.短編集。相変わらず表紙と口絵が凄い。
5.新シリーズ。ああ、多分萌えもLOVEも無いんだろうな。小林めぐみだし。
6.メディアワークスハードカバー攻勢の…ええと、第何弾だ?3弾?この人の新刊は久しぶりだなあ…というのは感覚が狂っているせいですね。
7.この間(と言っても4月だが)『Sence off』をやったら、今更ながら元長ショックを受けてしまったので買いました、小説デビューとあるが…ファウストとSFマガジンは無視ですか角川。
8.なんか書いている面子が面白かったので買ってみた。あと執筆者の一人にとある作家の変名と言う噂があるのだが本当だろうか…。
9.うへえ、何でか知らんが今頃出た。本当になんで?本来ならば五年は前に出ていてしかるべき短編集だと思うが…ああ、権利関係で大変だったかなあ。

|

« 『折れた魔剣』読了 | トップページ | 『されど罪人は竜と踊るⅦ まどろむように君と』読了 »

コメント

岩波の「ナルニア」シリーズは、ハードカバー単行本だから高いっすよね。で、合計9冊。そりゃあ~、福沢諭吉先生が消えてしまうですよね。

星界の断章は多分、OVA「星界の戦旗Ⅲ」発売間近の所為かと思われるですよ。それより、Ⅴはでないのかと思う今日この頃ですが、しばらくはムリっぽそうですね。

投稿: きつねのるーと | 2005.07.13 17:37

ハードカバーは四冊だったんですけどね。それだけでも相当に厳しい。今月は財布の中身がちょっと厳しいですよ。ゲームを色々買ってしまった性もあるんですけどね。

そういえば星界の戦記がまたOVAになるんですね(帯に書いてありました)。僕はⅡの途中から見ていないのでなんともいえないのですが、塩沢兼人氏がなくなられてから声の担当は誰になるのだろうと気になって仕方がありません。

原作の続きについてはすでに無我の境地です。Ⅳまで待たされた時間を思い返せば、何、死ぬまでに完結してくれればいいや(すいません、嘘です)。

投稿: 吉兆 | 2005.07.14 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4947116

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『折れた魔剣』読了 | トップページ | 『されど罪人は竜と踊るⅦ まどろむように君と』読了 »