« 『あやかしびと』プレイ中 | トップページ | 『絢爛舞踏祭』を買った »

2005.07.09

本日の購入物

いかん。サボりすぎた。
 
 
1.『現代SF1500冊 乱闘編1975~1995』 大森望 太田出版
2.『火事と密室と、雨男の物語』 浦賀和宏 講談社ノベルス

1.大森望の過去の仕事を集めた本。考えてみたら、大森望が今までどういう仕事をしてきたのか、良く知らない事に気が付く。そりゃまあ、ここに納められている年代なんて、僕が生まれた頃のものも含まれているわけで、知らないのもそんなにおかしくも無いよな。…と自分に言い聞かせる毎日である(いや、別にそこまでじゃないか)。
2.ふははー。ウラガーたるもの当然のごとく購入。冒頭からして浦賀らしいドロドロぶりで最高です。ううん、八木は本当にルサンチマンの権化だな…。そんな彼が、純菜に引きずられてなんとなくヒーローになってしまう過程が、いかにも反転したヒロイズムを満足させてくれるのが上手いよな。

|

« 『あやかしびと』プレイ中 | トップページ | 『絢爛舞踏祭』を買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4873874

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『あやかしびと』プレイ中 | トップページ | 『絢爛舞踏祭』を買った »