« 本日の購入物 | トップページ | 『塵骸魔京』プレイ中(2) »

2005.06.24

『塵骸魔京』プレイ中

いかん、『塵骸魔京』が面白すぎる。主人公と周囲の人間とのディスコミュニケーションぶりが大変にツボに嵌った。とりわけ人間関係を構築する上で生じる迂遠さと、やり取りされる情報の緻密さに戸惑う主人公と、その周囲の反応のギャップが面白い。もっともあんまり笑い事じゃないブラックな滑稽さと言うべきものかもしれないけど。

それにしても、この主人公は『絶望系~』のカミナを丸くしたようなキャラクターだよなあ。他者と共有するものを持たない一本足の蛸ってやつだ。多分、自分が人間であるという自覚が多少自己肯定に役立っているのだろうけど。

まあ、まだまだ序盤だけど、そんな感じ。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 『塵骸魔京』プレイ中(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4695469

この記事へのトラックバック一覧です: 『塵骸魔京』プレイ中:

« 本日の購入物 | トップページ | 『塵骸魔京』プレイ中(2) »