« 『ローマ人の物語(6)(7)』読了 | トップページ | 『よく分かる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた』読了 »

2005.06.06

本日の購入物

なんつーか、本を読むスピードに感想を書くスピードが全然追いつけない状態で、感想を書く本が凄い勢いで貯まっている。こりゃどうしようもないので、諦めて感想はマイペースに勧めていくことにします。おっかしいなあ、バランスをとるために上下巻とか複数巻ある作品を間に挟んだり、同じ本を2回ずつ読んだり色々していたんだけどなあ(手段と目的が転倒しています)。

1.『SFマガジン 2005年7月号』 早川書房
2.『ネコソギラジカル(中) 赤き征裁 VS 橙なる種』 西尾維新 講談社ノベルス
3.『子供たち怒る怒る怒る』 佐藤友哉 新潮社

1.ようやく買いました。バックナンバーも最近欲しくなったので買おうかな。マルドゥックスクランブルの短編と、桜坂洋の短編が載っていた号を買うの忘れていたんだよね。そのうち感想を書くかもしれないなあ。
2.ようやく出ていました。思ったより早かったなあ、という印象。それにしてもいーちゃんが真面目に成長しようとする事にとてつもない違和感を感じるのは僕だけだろうか。なんと言うか、作品全体が軋みを挙げているような不安感がある。おかしいなあ、こんな話だったかなあ。
3.ユヤタンの初めての文芸書。まあ、自分語りを過剰に行いすぎればそれは文学になってしまうと言う生きた見本ですな。最近の佐藤友哉は普通に面白い作品を書くようになっているので、ある意味安心、ある意味寂しい。まあ一般的に見ればまだまだ異様なんだろうけど、書くものが普通の現代の若者になっちゃっているからなあ。

|

« 『ローマ人の物語(6)(7)』読了 | トップページ | 『よく分かる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4443712

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『ローマ人の物語(6)(7)』読了 | トップページ | 『よく分かる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた』読了 »