« 本日の購入物 | トップページ | 『トリックスターズ』読了 »

2005.06.30

本日の購入物

早く『塵骸魔京』の続きがやりたいのに、敢えて終末まで封印する。週末になれば一日中やってられるぜ!という楽しみで一週間を過ごしてしまった。なんだかそれは、どことなく気分が浮き立つような気持ちで、我ながらゲーム如きで幸せになれる自分の安さってものをつくづく実感するけど、それはそれとして人間にとって一番幸せな状態と言うのは、自分の幸福が叶えられる寸前で留め置かれる状態の事を指すのではないかな、何て事を思った。勿論、その幸福は必ず叶えられる事が前提としてある事が必要だけど。おそらく、幸せとは概念として存在するものではなくて、あくまでも過程として存在するものなのだろう。本を読むことで最大の幸福とは、本を読む寸前であるように、ゲームをやっていて一番楽しいのはどうしても勝てないラスボス前で延々とレベル上げをしている時のように。

1.『Landreaall(6)』 おがきちか 一迅社
2.『モーティブ-原動機- リフュールド』 一色登希彦 少年画報社
3.『20世紀少年(19)』 浦沢直樹 小学館
4.『キカイ探偵』 福原鉄平 幻冬舎
5.『ランクマーの二剣士』 フリッツ・ライバー 創元推理文庫

1.し、幸せだ…。僕はもう、おがきちかと山口貴由の漫画が読めるだけで人生の0.数%は取り返しがつくような気がしてくる。つーか、漫画を読んでて良かったなあ。
2.……すげえ。やばやばい。主人公と僕はほとんど同年代なんだけど、まさしくそんな感じ。ヤバイ。大人になっちまうぜ!?それで良いのか!?
3.浦沢直樹もここまで長い作品をよく一定以上の品質で書き続けられるなあ。浦沢的ハッタリズムがたまらねえ。
4.むむ~…古い漫画だ。描かれたのは最近なのだが、なぜか古さを感じてしまう。別にノスタルジーを刺激されるわけではないけど、妙に新鮮だなあ。
5.積みっぱなしだな拙いぜ。早く既刊を発掘せねば…。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 『トリックスターズ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4775158

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 本日の購入物 | トップページ | 『トリックスターズ』読了 »