« 『よく分かる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた』読了 | トップページ | 『バイトでウィザード 黄泉路へつらなる万国旗!』読了 »

2005.06.08

『本日の購入物

何か書こうと思っていたのだが、なぜか書こうと思った瞬間に忘れてしまった。ぶっちゃけありえなーい(やっちまった)。最近の記憶力の減退ぶりには自分でも驚くほどで、自分の脳細胞の劣化進行度合いに戦々恐々する日々であるがそんな心配するぐらいだったらとっとと寝てしまえ。うん。

1.『ヴァンプ!Ⅱ』 成田良悟 電撃文庫

1.今日はこれだけ。最近の電撃文庫はいささか危険地帯になりつつあると言うのが個人的な見解である。つーか、エロゲーの影響受けすぎで、電撃文庫的にもそう言うタイプの作品を意識的に出しているように感じられるのだが、同じようなのばかりではちょっと参るよなあ。まあ、別に今月の新刊がそう言う傾向で、というわけではなくて、単に読むものがなくなって来たかなあ、と言う古いライトノベル読みの愚痴でございます。
話が壮絶にずれたけど、成田良悟は仕事をたくさんしているなあと言う印象です。次から次へと新しいシリーズを立ち上げているけど、まあ、正直シリーズごとの差異はあんまり感じないな。どれも成田良悟の小説と言うしかない作品で、それだけ独自色を出せていると言う意味ではすごい事なのかもしれない。新鮮味は足りないが、しかし、どれも問題なく面白いのだから文句をつける筋合いのものでもないよな。

|

« 『よく分かる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた』読了 | トップページ | 『バイトでウィザード 黄泉路へつらなる万国旗!』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4473258

この記事へのトラックバック一覧です: 『本日の購入物:

« 『よく分かる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた』読了 | トップページ | 『バイトでウィザード 黄泉路へつらなる万国旗!』読了 »