« 『塵骸魔京』プレイ中 | トップページ | 『塵骸魔京』プレイ中(3) »

2005.06.25

『塵骸魔京』プレイ中(2)

延々と『塵骸魔京』をやっている。や、やめられん…。

しかし、素晴らしい。何が素晴らしいって、主人公の成長と決断が感情に任せた勢いではなく、それまでの主人公の選択とすごした日々を踏まえて展開されているのが最高に良い。いわゆる熱血ではなく、むしろ冷たく論理的な思考を積み重ねて事件解決に乗り出す場面がクールでかっこいい。

ああ、続きをやろーっと。

|

« 『塵骸魔京』プレイ中 | トップページ | 『塵骸魔京』プレイ中(3) »

コメント

克綺君かっこいい~★ラーメン代のくだりで
きゅんときた私も買いでしょうか(笑)

リンク自分で探さなくていいってのは
ちょっとした横着ですがとっても助かります。

以前の記事を読んで私も梨木香歩読み始めました。
和風の洋菓子みたいな読みごたえですね←なんだそりゃ

投稿: もりもり | 2005.06.25 23:09

「塵骸魔京」は細かい所まで手の行きとどいた良い作品ですよ。エロゲーに抵抗がないのであればやっても損はないかと。
ただ、基本的には伝奇アクションなので、そう言うのが苦手でなければ。

梨本香歩は色々な読み方が出来るあたり、結構奥が深い作家なのかなあ、と思っています。まあ、あまり他の作品を読んではいないんですが…。『裏庭』も読もうかなあ。

投稿: 吉兆 | 2005.06.27 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4698552

この記事へのトラックバック一覧です: 『塵骸魔京』プレイ中(2):

« 『塵骸魔京』プレイ中 | トップページ | 『塵骸魔京』プレイ中(3) »