« 君子豹変す | トップページ | 『電波男』読了 »

2005.05.05

昨日の購入物

GWもそろそろ終盤に差し掛かり、現実逃避はまだまだこれから始まる今日この頃。仕事したくねえなあ。

ちょっとした用事をこなす以外、ひたすらに引きこもって過ごしていましたが、昨日は珍しく無目的にぶらぶらしてきました。…無目的にぶらぶらするとなぜか本屋とゲーム屋にいる自分を発見してしまったのは、まあ、いつもの事ですが。

1、『銀魂(7)』 空知英秋 集英社
2、『D.Gray-man(4)』 星野桂 同上
3、『アイシールド21(13)』 作:稲垣理一郎 絵:村田雄介 同上
4、『瀬戸の花嫁(7)』 木村太彦 スクウェア・エニックス
5、『エルナサーガⅡ(5)』 堤妙子 同上
6、『魔幻戦記 サイバー桃太郎』 山口貴由 リィド社
7、『DOGMAN SCRAP』 世棄犬 コアマガジン

今回は全部漫画。よく買うわ。
1、インチキサイバーお江戸人情ギャグ漫画。素晴らしい。いつも通りと言えばそうなんだけど、花火職人の話の神懸かっている出来栄えはどういう事よ?この人、ネームがありえないくらいに上手いよなあ。
2、リナリーは可愛いのう…という戯言はともかくとして、なんか普通におもしろい。つか、この書き込みで週刊連載ってありえなくね?どういう画力してんの?
3、この作品の上手さは、ミステリ的手法を上手く取り入れているところだと思う。”本物”のアイシールド21の正体とは?という謎が提示されて、中弛みを上手く回避していると思う。
4、ああ~…何にも考えずに読める。楽しい。しかし、この主人公は男らしすぎますな。カッコいいというより、まさに漢と書いておとこと読ませるたぐいの男らしさですな。帯に「史上最強の『萌え』キャラオンパレード!!!」とか書かれているくせに…(つかなんだこの帯)。
5、思ったより真面目に変身ヒーロー物をやっているような…。「変身不可!!絶対絶命!!」みたいな。現代に似た世界が舞台になっているせいでなかなかまっすぐにエルナたちの物語が進みませんねえ。そのわりに勝手に物語を終わらせようとしている人もいるけどね。
6、あー尖がっている…。パンクだぜ(受け売り)。しかし、このあまりにもそのまんま過ぎる尖がり具合は今の山口氏には無いものだよなー。シグルイとか、ちゃんとエンターテインメントしてるもん…な?
7、18禁。アフタヌーンで時おり短編を発表している博内和代氏のエロマンガ時代の再録本。80年代の劇画の流れを汲みながら、ディフォルメも萌えにも対応出来るのはすげえなあ。同じ人が書いているのか本当に?

|

« 君子豹変す | トップページ | 『電波男』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3988802

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の購入物:

» アイシールド21 [【アイシールド21】]
アイシールド21『アイシールド21』(アイシールドにじゅういち)は、アメリカンフットボールをテーマとした、原作稲垣理一郎・作画村田雄介によるスポーツ漫画。および、それを原作としたアニメ作品。週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中。情報元:Wikipedia...... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 03:03

« 君子豹変す | トップページ | 『電波男』読了 »