« 本日の購入物 | トップページ | 『煉獄のエスクード RAINY DAY&DAY』読了 »

2005.05.31

本日の購入物

いつのまにかZガンダムが公開されているみたいですね。やっぱりオタクとしては見に行かないといけないような気がする。さてさて、どうするかなー。

1.『ナツノクモ(4)』 篠房六郎 小学館
2.『オルフィーナ(7)』 天王子きつね 角川書店
3.『オルフィーナ(8)』 天王子きつね 角川書店
4.『もやしもん(1)』 石川雅之 講談社
5.『人切り龍馬』 石川雅之 リイド社
6.『凶鳥<フッケバイン>』 佐藤大輔 角川文庫
7.『ロマンス小説の七日間』 三浦しをん
8.『巨人たちの星』 ジェイムス・P・ホーガン 創元SF文庫

1.昨日の購入物に書き忘れていたのでここで書く事にする。篠房六郎のオンラインゲーム漫画も4巻目かー。空談師のグダグダな終わり方にはがっかりしたものだが、いつのまにか巻数が越えている。そのわりにはちっとも話が進んでいないな。
2、3.天王子きつねってけっこう絵が変わっているんだ!?いつまでたっても絵が変わらない人だなーとばかり思っていたけど…。特にデフォルメ表現が変化が激しくて、普通に萌え漫画みたいな絵になっているなあ。
4、5.あちこちで評判の石川雅之を買ってみた。これは…すまん、僕のセンサーからすっかりこぼれていた。ぶっちゃけて行ってしまえば傑作(まだもやしもんしか読んでいないが)。今年読んだ漫画の中でもベスト10に入るぐらい素晴らしい。もしかするとベスト5に入るかもしれない。表紙買いが出来ない漫画だ…。
6.まあなんとなく。佐藤御大の小説でも、僕はあまり架空戦記ものには手を出していないのだけど、単発ものらしいので手にとって見る。御大の作品だし、ナチスドイツが舞台になっているところも手堅そうだ。
7.三浦しをんを読んでみようという気分になったので買ってみる。こういう買い方をしているから本が増えるんだよな。別に後悔もしていないが、積読の山を見ているとちょっと後ろめたい気持ちになる…。すまん、未来の僕。
8.や、どうせ買うのだから、今買ったって後で買ったって同じでしょ?…というのが典型的な積読者の言い訳である。勉強になったかな?…ごめん嘘。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 『煉獄のエスクード RAINY DAY&DAY』読了 »

コメント

ども、きつねのるーとです。

さて、佐藤大輔氏の新作が出たのですか?それは気が付いていなかったです。この人の作品は、仮想戦記ものしか読んだことがないのですが、私としては、それが面白いのですよ。いろいろネタが満載で。最近、徳間で以前新書で出ていたのを文庫化しているので読み直そうかどうしようか考えている次第。

時に、新しくブログをもう一つ創めてみました。一応、そちらは書籍特化ブログとしていたのですが、いきなりカメラを紹介する記事をあげてしまったです。
では~

投稿: きつねのるーと | 2005.06.01 00:17

Ζガンダム。
3時間以上並んで観るなんてお馬鹿なもりもりです。
みんな狭い通路で立ちっぱなし。何考えて過ごしてるんだろう。と他の連中も
考えているのでせう(笑)
新作カットの流麗さと旧カットの組み合わせに
なんか馴染めなかった~
そんな日曜だったのです。

投稿: もりもり | 2005.06.01 00:35

>きつねのるーとさん
どうも、ご無沙汰をしております。
や、これはけっこう前に出た作品(2000年だったかな)の文庫版です。文庫自体、発売は一昨年です。

ブログの方、見事に僕が手を出していないジャンルで大変興味深く読ませていただきました。僕も読書の幅をもっと広げていきたいと思ってりますので、今後も参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

>もりもりさん
なんと、既に見に行かれていたのですか。3時間も立ちっぱなしとはなんとも勇者的行動…。お疲れ様です。
僕も早く見に行きたいなあ。

投稿: 吉兆 | 2005.06.01 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4358498

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

» かもすぞジャパン! [かもすブログ]
かもして増やせ!「かもすぞジャパン」賛同します! 石川雅之氏の「もやしもん」が5月23日発売になりました! 講談社より第2/第4火曜の月2回刊の「イブニング」に好評連載中の 「もやしもん」がついに単行本化! 2004年8月発売のNo16から連載が始まり、じわじわと菌マ... [続きを読む]

受信: 2005.06.07 19:57

« 本日の購入物 | トップページ | 『煉獄のエスクード RAINY DAY&DAY』読了 »