« 『バルビザンデの宝冠 王の星を戴冠せよ』読了 | トップページ | 『荒野の恋 第一部 catch the tail』読了 »

2005.05.26

本日の購入物

ロバート・A・ハインラインの『銀河市民』の表紙に前嶋重機が描いていた。早川は古典SFをライトノベルのパッケージで売る事をやって来ていたけど、ついにハインラインまでと思うと感慨深いものがある…と言うほどSFに通じているわけじゃないが。しかし、どうせハインラインなら『夏への扉』を思いっきり萌えイラストをつけて売り出せば売れるんじゃ無いか、とか思う。

1.『Color of life』 Lia + 崎元仁

1.期間限定のHPはこちら。『Air』の歌姫、Liaとファンナルファンタジー12の作曲を手がける崎元仁のコラボ。崎元仁ファンとしては、そして『Air』の音楽だけは大好きな自分としては、何はともあれ買わねばなるまい。しかし、なんと言うか不思議な組み合わせとしか言えません。崎元氏、手を広げ過ぎだな。FFの傍らにこんな事までやっているとは…。魔法少女アイのサントラでアレンジをしていた時にも相当に驚いたが、これはまた別方向に衝撃的であります。しかし、Liaの声はやっぱり美しいなあ。

|

« 『バルビザンデの宝冠 王の星を戴冠せよ』読了 | トップページ | 『荒野の恋 第一部 catch the tail』読了 »

コメント

読み返してみて誤解されるかもと思ったので追記。

別に『Air』が駄目だと言っているわけではないのです。単に僕には読めなかっただけで。
僕はどうも過剰な記号化が苦手で、冒頭部のあまりの記号的キャラ付けダメージを暗い過ぎて、OPで挫折したと言う…。まあ、合わなかったのですな。

しかし、わざわざこんな事を追記するなんて、我ながら小心な事だ。

投稿: 吉兆 | 2005.05.28 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4291440

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『バルビザンデの宝冠 王の星を戴冠せよ』読了 | トップページ | 『荒野の恋 第一部 catch the tail』読了 »