« 本日の購入物 | トップページ | 『ベルカ、吠えないのか?』読了 »

2005.05.24

本日の購入物

なんか最近、本を読む気力が沸かなくて、ライトノベルばかり読んでしまう…。困ったものである。今日もまたライトノベルを購入してしまって、そろそろリハビリが必要かも知れない。どうも脳の動きが鈍くなっているような気がしてならない。
いつもと大して変わらないと言えば、まあ、そうだ。

1.『よくわかる現代魔法(5) たったひとつじゃない冴えたやりかた』 桜坂洋 スーパーダッシュ文庫
2.『阿修羅ガール』 舞城王太郎 新潮文庫

1.タイトルが某SF作品からの引用になっていますが、考えてみれば少女が主人公ということも含めて結構意味のあるタイトルなのかもしれない。どうやらこれで一部完みたいだが、桜坂洋にはもっと別の作品も書いて欲しいなあ、と思わないでもない。まあ、とにかく新刊が出れば買います。
2.ハードカバーも持っているのに買ってしまった。僕のバカ。でも、雑誌に掲載されていた(未読だった)『川を泳いで渡る蛇』がついているものだから、しょうがないのですよ…なッ?(誰に言い訳しているんだ)
そういえば、いくつか積読している舞城があったな。早く読もう。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 『ベルカ、吠えないのか?』読了 »

コメント

すいません、吉兆先生。
素朴な疑問です。

>本を読む気力が沸かなくて、ライトノベルばかり読んでしまう…。

「本を読む」と、「ライトノベルを読む」の違いを教えてちょんまげ。(爆笑ポイント)

あと、犬が主人公って奴を貸してー。

投稿: みしまっち | 2005.05.24 22:38

本を読む気力が沸かなくてもライトノベルは読める。これは僕にとっては自明な事なので説明が難しいのですが…。

えーと、ほら、デザートは別腹?


はいはい。貸します。今度渡します。

投稿: 吉兆 | 2005.05.24 23:00

>えーと、ほら、デザートは別腹?

その吉兆氏素敵杉理論(Theory of Beautiful Kiicho)だと、デザートが主食のような気がするのですがw

浅はかな私めの勘違いであることを。


犬ミミよろー。

投稿: みしまっち | 2005.05.24 23:14

本が読めなければライトノベルを読めば良いじゃない…と昔の高貴な人は言ったそうですよ(言っていません)。

まあそう言うことだ。

あ、今度貸す本の感想を挙げました。全然感想になってないけど…。イヌミミではない。

投稿: 吉兆 | 2005.05.24 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4266049

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 本日の購入物 | トップページ | 『ベルカ、吠えないのか?』読了 »