« 『再生ボタン』読了 | トップページ | 本日の購入物 »

2005.05.23

本日の購入物

金、土、日と、我ながらありえないくらいにライトノベルを読みふけってしまったせいで、やや食傷気味。しばらくライトノベルはいいや…と言うのは嘘。僕の体の半分はライトノベルで出来ている。残りの半分は妄想です。
それはともかく(便利な言葉だ)、ちょっとありえないくらいに感想書くべき本が貯まっているので、しばらく短めの感想が続くかも知れません。本を読みすぎれば感想を書く時間が無くなり、感想を書き過ぎると本を読む時間が無くなる。読書感想サイトの矛盾だよなあ…(と言うほどたいした感想を書いているわけでもないが)。

1.『銃姫(4)』 高殿円 MF文庫J
2.『パラケルススの娘(1)』 五代ゆう MF文庫J

今日は2冊。
1、MF文庫の中でもかなり気に入っているシリーズであります。遠征王シリーズなどとは随分違った作風になっているので、もともと少女向けを書いている作家じゃなあ…と二の足を踏んでいては勿体無いですよ。それにしても作品の品位を自分でぶち壊しにしているあとがきが最高。相変わらずだな、この人…そーか、眼鏡と乳か…。ところで、執事カフェと軍服カフェって需要があるんですかね。
2、五代ゆうがMF文庫Jに初登場。そういえば予告されていたような気がするけど、本当に出るとは思わなかったな(酷。富士見ファンタジア文庫で大賞をとってデビューした人ですが、最近はノベライズやホラーを中心に活躍。久しぶりにオリジナルのライトノベルの発表でありますね。いやまったくめでたい。長く続いてくれると良いのだけど…いや、がんばって欲しい。

|

« 『再生ボタン』読了 | トップページ | 本日の購入物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4253486

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『再生ボタン』読了 | トップページ | 本日の購入物 »