« 本日の購入物 | トップページ | 『さよならトロイメライ(4) 追憶の和音』読了 »

2005.05.10

本日の購入物

全然花粉症が直らなくて相変わらずヘヴィな今日この頃。早く梅雨がこないかなあ、と待ち望む今日この頃。今日この頃が多いけど気にしてはいけない。

1、『ローマ人の物語(6) 勝者の混迷(上)』 塩野七生 新潮文庫
2、『同上(7) 同上(下)』 同上
3、『ぼくらはどこにも開かない』 御影瑛路 電撃文庫
4、『トリポッド(4) 凱歌』 ジョン・クリストファー ハヤカワ文庫SF

1・2、ふと気が向いた時に購入してしまう。無ければないでかまわないのだが、あったらなんだか幸せな気分になれるこの作品は、まあ、つまるところそう言うタイプの作品なのだろう(わけがわからん)。
3、「衝撃の問題作!」などと書かれた帯に警戒心が沸き起こるのは当然で、念のため冒頭を読んで見たところ、予想通りにつまらなそうだったので昨日はスルーをしたのだけど、なぜか今日は買ってしまった。…自分でも理由がわかりません。いや、多分、これは僕のような好事家でもなければ買わないだろうと言う使命感が沸いた…のかもしれないが。まあ、いいや。
4、トリポッド最終巻の発売である。めでたい。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 『さよならトロイメライ(4) 追憶の和音』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4072872

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 本日の購入物 | トップページ | 『さよならトロイメライ(4) 追憶の和音』読了 »