« 『タフの方舟(1) 禍つ星』読了 | トップページ | 本日の購入物 »

2005.05.09

本日の購入物

気になる本を見つけるとつい冒頭の数ページを立ち読みしてしまうと言う習慣を十数年続けている。今ではコバルト文庫だろうと電撃文庫だろうと平然と立ち読みできるほどにスキルアップ。あとは少女漫画を立ち読みできるようになれば、僕も立ち読みマスターの末席ぐらいにはなれるかもな(別にならなくてもかまわないが)。

1、『さよならトロイメライ(4) 追憶の和音』 壱乗寺かるた 富士見ミステリー文庫
2、『澁澤龍彦初期短編集』 澁澤龍彦 河出書房
3、『再生ボタン』 福澤徹三 幻冬舎文庫
4、『リリアとトレイズⅡ そして二人は旅行へ行った(下)』 時雨沢恵一 電撃文庫
5、『七姫物語 第三集』 高野和 同上
6、『砂の下の夢(1)』 TONO 秋田書店

1、もはやタイトルがほとんど意味をなさなくなっているシリーズ。もう変えた方がいいんじゃないかな…。
2、本屋で見かけてしまったのが運の付き。ふらふら~と手にとってしまった…。最近、澁澤龍彦が復刊していると思ったら、初期短編集まで出ているんですか。しかし、何で今ごろ澁澤龍彦が復活してるの?なんかの特集かしら…。
3、タイトルが気に食わないのだが、この作者自体はけっこう好きなのであった。最近、珍しいぐらいにまともなホラーを書いている人なんじゃないかなあ、という僕は小林泰三と牧野修と田中啓文が好きな時点でまともなホラー好きとは言えないのであった。それにしてもタイトルが気に食わない(まだ言っている)。
4、今日は電撃文庫の発売日なのであったけど、個人的には買うものが無いなあ。とりあえず時雨沢恵一は安全牌って事で購入。ライトノベルは玉石混合が激しいので、購入するにも慎重さが必要だぜい。
5、あら、随分珍しいシリーズが出ておりますな。年に一冊ペースが固定されているが、この調子だと一体いつ完結するんだろう…。
6、初TONO読みであります。あちこちからこの作者は面白いと言う話を聞いており、本屋でたまたま発見したので買って見た。…なんかこのパターンが多いな、自分。

そんなところで。

|

« 『タフの方舟(1) 禍つ星』読了 | トップページ | 本日の購入物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4046233

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

» 長編、短編、超短編、詩文、コラムのサイト。 [おもしろい本/おもしろい小説/おもしろいネット小説weblog(ブログ)]
ネットで読める長編、短編、超短編、詩文、コラムのサイトです。 七月に上梓する本「ノーベンバーレイン」の情報も載っております。 http://www.kubolion.com/ 読みやすいものがそろっていると思います。 時間があるときに覗いていただければ幸いです。 窪璃音(くぼりおん) 人気blogランキングに参加しております。 ↑クリックしていただけたらうれしいです。 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 07:41

« 『タフの方舟(1) 禍つ星』読了 | トップページ | 本日の購入物 »