« 備忘録 | トップページ | 『デビル17(5) 鮮血の学園祭(上)』読了 »

2005.05.28

6月に買うゲームの話(主にエロいもの)

読んでいる人に引かれるかもしれないが、6月に買う18禁ゲームの話題なども上げてみようかと思う。リンク先は18禁なので注意されたし。

塵骸魔京』 ニトロプラス
体験版をやってみた。文章が冷静で客観性を維持している事、そして無駄に過剰ではないというだけで評価が高くなる(偉そうだな、自分)。僕は書き手と文章の距離がなるべく離れている方が好みなのだ(離れすぎても困るけど)。と言いつつ自分の文章はどうか、と言われると、フムン、という所ではある。
あと、音楽とかデザインとかむちゃくちゃ力が入っていて、ニトロのスタッフには凝り性(アーティスト)が多いんだろうな、とか思った。始まった瞬間に主人公(男)の寝姿(しかもやたらエロい)が出てきた時には驚いたが、もはやニトロプラスと言う会社の芸風になりつつあるようにも思う。僕は結構好きなので問題はないが(変な意味ではない)。

あやかしびと』 propeller
体験版をやってみた。文章が砕けすぎでかなりバランスが悪いので始めた当初は気恥ずかしくて仕方が無い。何でこんなに恥ずかしくなるのか考えてみると、僕の普段の文章に似ている所為だと言う事に気が付く。いや、方向性がね?(と予防線を張っておく)。文体で言えば『塵骸魔京』の方が好みだ。もっとも文体云々は個人的趣味に左右されやすいので、イコール面白くないかとは言えないが、ちょっと不安な所ではある。
関係ないが、眼鏡に煙草の似合う戦う拳法教師をトップ絵(?)に据えるこの会社はたいしたものだが、世間一般(オタク)へのアピールとしてはいかがなものか。僕は好きなので問題はないが(変な意味ではない)。

|

« 備忘録 | トップページ | 『デビル17(5) 鮮血の学園祭(上)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/4310395

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に買うゲームの話(主にエロいもの):

« 備忘録 | トップページ | 『デビル17(5) 鮮血の学園祭(上)』読了 »