« 昨日の購入物 | トップページ | 『絶望系 閉じられた世界』読了 »

2005.04.09

本日の購入物

高校生の時はよく利用していた、でもここ数年ばかりほとんど利用していなかった本屋に寄ってきた。入ってみて驚いたのだが、以前と本の配置から全然変わっていない。塾の帰りに良く寄ったものだよなーと、懐かしい気持ちになってしまった。何かが変わらないものがあると言うのは、良いものだな。

1、『膚の下』 神林長平 早川書房
2、『やえかのカルテ(1)』 武田日向 角川書房
3、『やえかのカルテ(2)』 同上
4、『やえかのカルテ(3)』 同上
5、『robot Vol.2』 村田蓮爾:編集

1、本当は文庫落ちするまで待とうと思っていたのだけど、たまたま寄った古本屋で新品同様のこれを見つけたので購入。これで三部作も完結かー…と言っても神林長平をまともに読み始めたのって最近だから、別に感慨と呼べるようなものはないけどね。
2~4、桜庭一樹の『GOSICK』の挿絵をしている武田日向の描く、女の子と動物が出てくる漫画。ある事は知っていたけど探すまでも無いかと言う感じだったのだけど、たまたま本屋にて発見したため購入。一見ただの萌え漫画に見えるが、そしてやっぱりただの萌え漫画なのだけど、服や背景などの描き込みの緻密さはさすが。しかし、この本って一年に一冊しか出ないのか…。
5、村田蓮爾編集のアンソロのような画集のような。ヤスダスズヒト、HACCAN、前田浩孝の作品がなんか好き。前嶋重機もなんか面白いけどわけがわからない。長澤真の漫画は普通に先が気になる。浅田弘幸って上手いなあ。

|

« 昨日の購入物 | トップページ | 『絶望系 閉じられた世界』読了 »

コメント

あれ?
「やえかのカルテ」って、もう終わったんじゃなかったっけ?

投稿: みしまっち | 2005.04.10 00:19

完結はしているけど、読み切りで描いているみたい。単行本にまとまる可能性は限りなく低いけど。

投稿: 吉兆 | 2005.04.10 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3633950

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 昨日の購入物 | トップページ | 『絶望系 閉じられた世界』読了 »