« 『ハローワールド 青い記憶』読了 | トップページ | 『さよならトロイメライ』読了 »

2005.04.03

本日の購入物

今日は秋葉原までお出かけ。おお、休日に外を出歩くなんて珍しいなあ!(冗談になっていません)

1、『さよならトロイメライ』 壱乗寺かるた 富士見ミステリー文庫
2、『さよならトロイメライ(2) かんむり座の約束』 同上
3、『さよならトロイメライ(3) 幻想リプレイ』 同上
4、『さよならトロイメライ Novellette -ノヴェレッテ』 同上
5、『我語りて世界あり』 神林長平 早川文庫
6、『ラー』 高野史緒 ハヤカワSFシリーズ Jコレクション

それで何で本しか買っていないんだ僕は。アホか。
1~4、カっとなってやった。今は反省している。アホウ、反省すれば良いとうものではないわ!…じゃなかった。あちこちの評判で「文体に癖がある」「読者を選ぶ」という話を聞き、ひょっとすると僕好みの作品なのでは?と思ったので本屋で立ち読みしたところ、プロローグの段階で思わず笑ってしまった。その事実に敬意を評して購入。最近流行りの饒舌口語体ライトノベルの流れを組んだ作品(そんなジャンルがあるのならだけど)。
5、神林長平はほとんどそろえていたと思ったのだが、どうやらこれは買っていなかったようだ。たまたま発見したので買ってみた。また本が増えるなあ…と思いつつもこういうのは一期一会なんだよと自分を説得する日々である。小生、自分を騙すのだけは上手いのだ。
6、たまたま(以下略)。Jコレって高いなあ…、衝動的に買ってしまったが、もし文庫になっちゃったらどうしよう。まあそのときは文庫も買えば何の問題も無いか(根本的なところで間違っているような気もする)。

|

« 『ハローワールド 青い記憶』読了 | トップページ | 『さよならトロイメライ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3551632

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『ハローワールド 青い記憶』読了 | トップページ | 『さよならトロイメライ』読了 »