« 『タイピングハイ!(2) いじっぱりのウェービー』読了 | トップページ | 『ハローワールド 青い記憶』読了 »

2005.04.03

『マリア様がみてる 妹オーディション』読了

31509828マリア様がみてる 妹オーディション』(今野緒雪/コバルト文庫)。

前巻まで一向に話が進まないためにストレスが溜まっていたのですが、いくつの問題に解決の目処がついたようなのでようやく一息がつけた感じ。でも、やっぱり話を引っ張りすぎです。何時にになったら決着がつくんだよう。
とりあえず由乃さんの妹問題には多少の展開が見られた、のだろうか?むしろ茨の道のような気がしないでもないが、まあそれはそれで。
むしろ本題は祐巳のほうですね。ついに妹候補の最有力であった可南子が脱落(って言う言い方は、われながら”オーディション”という言葉に踊らされすぎで嫌になる。しかし、何を言い訳しているんだ僕は)したため、ほぼ瞳子で決定といったところかな。可南子がちょっと素直すぎるなあ、という不満も無いではないが、基本的にこの学院の人は良い人ばかりだし、ここでごねるようでは話が進まないしちょうど良い所なのかもしれない。個人的には、もうちょっとごたごたするかと思っていたのだけど、これは男性向けラブコメ的な発想なのかも。女性の割り切りの速さを甘く見ていますか、自分?
ここで逆転つぐ逆転の大どんでん返しになるなどという展開はマリ見て的ではないので、後は瞳子が素直になるかどうかなんだろう。次の巻ぐらいでの決着を予想しております(つーか願望)。

全然関係ないけど、”妹オーディション”ってなんかエロいよなあ…とか思っちゃった僕は致命的なまでに脳が腐っていると思います。本当に関係ないですね、はい。

|

« 『タイピングハイ!(2) いじっぱりのウェービー』読了 | トップページ | 『ハローワールド 青い記憶』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3542474

この記事へのトラックバック一覧です: 『マリア様がみてる 妹オーディション』読了:

» マリ見て [chyuの備忘録]
読了。あのー、正直冗長杉?まぁ、長く読みたいから別に気にはしないのだが。つか、chyuのスールオーディションたった今から突然開催。絶賛募集中。募集期間はChyu... [続きを読む]

受信: 2005.04.03 21:38

« 『タイピングハイ!(2) いじっぱりのウェービー』読了 | トップページ | 『ハローワールド 青い記憶』読了 »