« 『皇国の守護者(9)』読了 | トップページ | 『地獄変』読了 »

2005.03.09

『銀盤のカレイドスコープvol.4 リトルプログラム:Big sister but sister』読了

銀盤のカレイドスコープvol.4 リトルプログラム:Big sister but sister』を読了。相変わらずおもしれえなあ。

主役が変わっているものの、相変わらず見事なまでに王道スポ根小説ですね。一度どん底に落ちた主人公が、フィギュアが好きだという気持ちを思い出して復活遂げるというあんまりにもお約束過ぎるストーリーに、偉大すぎる姉、タズサに対するコンプレックスを絡めて姉妹の和解を描いた展開はお見事という感じ。これまでの巻でタズサのキャラクターが完全に確立されているので、ヨーコの視点から見たタズサ像というのが新鮮な感じがした。ただ、P70から始まるドタバタはあんまり感心できなかったな。なんつーか…浮いている。物語的にもほとんど意味ないし。

しかし、これからどういう方向で進めていくんだろうなあ。次はまたタズサが主人公に戻るのかな?どちらにせよ大変あの楽しみな作品なので順調に続きが出てくれるのはよいことであります。

(全然関係ないが、絵師の鈴平ひろってつくづくおっさんが描けない人だ…。なんだコーチのあの髭は。付け髭か?)

|

« 『皇国の守護者(9)』読了 | トップページ | 『地獄変』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3213556

この記事へのトラックバック一覧です: 『銀盤のカレイドスコープvol.4 リトルプログラム:Big sister but sister』読了:

» 銀盤カレイドスコープ (Vol.4) [俺萌]
銀盤カレイドスコープ (Vol.4)posted with amazlet at 05.03.14海原 零 集英社 (2005/02)売り上げランキング: 3,... [続きを読む]

受信: 2005.03.15 11:26

» 銀盤カレイドスコープ (Vol.4) [俺萌]
銀盤カレイドスコープ (Vol.4)posted with amazlet at 05.03.14海原 零 集英社 (2005/02)売り上げランキング: 3,... [続きを読む]

受信: 2005.03.15 11:35

« 『皇国の守護者(9)』読了 | トップページ | 『地獄変』読了 »