« 本日の購入物 | トップページ | 本日の購入物 »

2005.03.07

本日の購入物

うーんうーん、精神的にも肉体的にも余裕が無いなー。毎日が疲労困憊であり、何かときついです。困ったもんだ。

1、『地獄変』 中島望 講談社ノベルス
2、『蠱猫 人工憑霊蠱猫01』 化野燐 同上
3、『ローマ人の物語(3) ハンニバル戦記(上)』 塩野七生 新潮文庫
4、『同上(4) 同上(中)』 同上 同上
5、『同上(5) 同上(下)』 同上 同上

でも本は買ってしまう…。
1、イノセンスな14才が暴走するバイオレンスアクションで色々な意味で度肝を抜かれた『14歳、ルシフェル』、その待望の続編。まさか出るとは思わなかった(酷い)。とても嬉しい。全然事前の情報を知らなかったので嬉しい不意打ちという感じ。それにしても、林田球のイラストがここまでハマる作品も珍しいと思う。
2、『地獄変』もそうだけど、講談社ノベルスのライトノベル化は着実に進行しているようだ。清水マリコの作品でおなじみのtoi8がイラストを描いていたのでなんとなく手にとってしまった。くそ…講談社の思惑にはまっているな…。
3~5、ローマ人の物語の第二エピソード。カルタゴの勇将、ハンニバルの物語である。正確にはアルプス越えを敢行してイタリア半島に侵入してきたハンニバルという強大な才能に対して、ローマはそのシステムと文化の全力を振り絞って抵抗するという話である。ああ…あらすじを書くだけでメロメロです。最高。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 本日の購入物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3212224

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

» 中島望「地獄変」 [フォーチュンな日々]
本日ご紹介する本は、中島望さんの「地獄変」です。中島さんは第10回メフィスト賞受賞者です。メフィスト賞は、ミステリーが多いですが、そうでない作品もいくつかあります。中島さんは、武道小説というか、戦う話を書かれます。受賞作の「Kの流儀」では主人公は「極�... [続きを読む]

受信: 2006.02.25 04:21

« 本日の購入物 | トップページ | 本日の購入物 »