« 『ヴァンパイヤー戦争(8) プドゥールの黒人王国』読了 | トップページ | 『薔薇のマリアⅡ.壊れそうなきみを胸に抱いて』読了 »

2005.03.04

『鬼哭街 鬼眼麗人』読了

鬼哭街 鬼眼麗人』を読了。うひゃひゃひゃ、楽しすぎる。てなわけで、18禁ゲームの紙媒体移植作の完結編。

それにしても一応元々は18禁ゲームなのだけど、文章をほとんどいじっていないでそのままスニーカー文庫に収録出来ているあたりなんだかな。これなら浅井ラボの方がなんぼか18禁だよ!

しかし、脳内物質がドバドバ出るぐらいに面白いのだが、なんだか敗北感を感じる読了感である。ゲームから音と絵を抜きさって文章だけにした手抜きノベライズだってのに…と考える方がいけないのか。少なくとも小説鬼哭街を読んで面白かった人はゲームの方もやってみて欲しいところ。もはや脳内物質どころではなく薬入らずにトリップできますぞ、たぶん。

「我は一刀にかける修羅」というフレーズにピンと来た人は無条件でオススメ。愛憎渦巻く人間関係とか武侠小説とか好きな人にもオススメです。好きな人にもある意味オススメ。トラウマになってください(酷)。

|

« 『ヴァンパイヤー戦争(8) プドゥールの黒人王国』読了 | トップページ | 『薔薇のマリアⅡ.壊れそうなきみを胸に抱いて』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3171776

この記事へのトラックバック一覧です: 『鬼哭街 鬼眼麗人』読了:

« 『ヴァンパイヤー戦争(8) プドゥールの黒人王国』読了 | トップページ | 『薔薇のマリアⅡ.壊れそうなきみを胸に抱いて』読了 »