« 本日と昨日の購入物 | トップページ | 『エマ(1)』読了 »

2005.03.29

本日の購入物

すこしずつ復調しつつあるものの、好調にはほど遠い。そんな中途半端な状況が続いています。そんな時こそ本を買って気晴らししようとばかりに本屋へ。調子が良くても本屋には行くけど。

1、『エアマスター(24)』 柴田ヨクサル 白泉社
2、『ホーリーランド(9)』 森恒二 同上
3、『マーメイド・ヘブン』 長谷川裕一 角川書店
4、『センチメントの季節 秋の章』 榎本ナリコ 小学館文庫
5、『不死身探偵オクロック』 G-ヒラコウ エンターブレイン
6、『エマ(5)』 森薫 同上
7、『ガールフレンド(1)』 作:外園昌也 絵:別天荒人 集英社
8、『同上(2)』 同上 同上

ふはは、久方ぶりの大漁じゃのう。
1、坂本ジュリエッタの全存在を賭けた告白と時田伸之介の意地が炸裂する24巻。ついにエアマスター対渺茫が実現するというところ。滅茶苦茶面白い。特にジュリエッタ最高。情けなくてひたむきで一途で、もうどうしようもないんだがそこがいい。
2、TVドラマ化というだけでも驚愕だが(アニメじゃないのか)、そのスタッフを見れば驚愕を通り越す。監督:金子修介、脚本:黒田洋介、音楽:蓜島邦明というメンツを見た瞬間、頭が白紙に状態になりました。
3、長谷川裕一はデフォルトで購入。ドラゴン・エイジで漫画を書いているとは全然知らなかったなあ。
4、セックスを真正面から描いた作品。前々から読もうと思いつつ手が出なかったのだけど、文庫になっていたのでこれを機会に購入。
5、まあ、G-ヒラコウだし。理由になっていないとは自分でも思うけど、それ以外に理由もないし。
6、アニメ化も決定、小説版も出たということで、エンターブレインの強力なプッシュのもと第5巻の発売である。めでたい。やっていることはメロドラマみたいなものといえばそうなのかもしれないが、登場人物たちの仕草や目線、表情で綴られるこまやかな感情など、表現力が飛びぬけている作品。森薫は天才かもしれん。アニメも期待だ。
7・8、これも何で買ったのか思い出せない。外園昌也作品(原作だけど)を買うのは、「最後の竜に捧げる歌」以来だなあ(古すぎ)。

|

« 本日と昨日の購入物 | トップページ | 『エマ(1)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3487944

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 本日と昨日の購入物 | トップページ | 『エマ(1)』読了 »