« 期待は出来んな | トップページ | 『電波的な彼女~愚か者の選択~』読了 »

2005.03.24

本日の購入物

本屋で牧野修の『傀儡后』の表紙イラストが山本ヤマト氏が描いていた。まるでライトノベルみたいな装丁だが、絶対騙される人がいそうだ。

1、『電波的な彼女~愚か者の選択~』 片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫
2、『ゼロの使い魔(4) 誓約の水精霊』 ヤマグチノボル MF文庫J
3、『ホーンテッド!(3)』 平坂読 同上

1、この作者は結構好きだ。大変僕好みに歪んだ物語を書いていると思う。揺れ動き戸惑う心と突き抜けた異常さが心地よい。
2、つい買ってしまう。小説としてはあまり出来が良いとは思えないシリーズなのだが、作者の持つ「気の強い女の子に踏みにじられたい!」という欲望がストレートに伝わってくるのが面白い。業が深すぎですな。
3、この作者も結構好きだったりする。一巻を読んだ時は西尾維新のコピーかと思ったが、2巻目を読んだ時点で単に節操がないだけだという事に気がついた。作者は思いついたら実行に移さずには入れないタイプのような気がした。

|

« 期待は出来んな | トップページ | 『電波的な彼女~愚か者の選択~』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3423980

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 期待は出来んな | トップページ | 『電波的な彼女~愚か者の選択~』読了 »