« 『ローマ人の物語(3)(4)(5)』読了 | トップページ | 『空のオルゴール』読了 »

2005.03.22

本日の購入物

はて…豪屋大介の『A君<17>の戦争(8)』が見当たらぬが…と思ったら4/20発売ですか。富士見書房…やってくれた膿、やってくれた膿…。

1、『生きるススメ』 戸田誠二 宙出版
2、『セルロイドヘヴン』 くげよしゆき ファミ通文庫
3、『芽むしり仔撃ち』 大江健三郎 新潮文庫
4、『我らの時代』 同上 同上

1、同作者の作品の『ストーリー』が大変素晴らしかったので前作にあたるこれを購入。この作者の作品は(と言っても『ストーリー』しか知らないけど)、扱っている題材はありふれていてなおかつヘビーなものが多いのだけど、あまり説教臭くならないあたりが僕の好みである。上手いなあ。
2、特に理由も無く買ってしまった。強いて理由を挙げるならば、冒頭を立ち読みした時にキャラクターの持つ「歪み」がちょっと気に入ったからかな。
3、本屋に入るたびになんとなく探していた作品で、たまたま見かけたので買ってみた。これは大塚英志原作の漫画、『東京ミカエル』の原案…というかネタ本であるらしく、前々から興味があったのである。
4、実はこれは買うつもりで無かった。『芽むしり仔撃ち』だけ買うつもりだったのだけど、隣においてあったものでついふらふらと。こんなのばっかりだ…。

|

« 『ローマ人の物語(3)(4)(5)』読了 | トップページ | 『空のオルゴール』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3398715

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『ローマ人の物語(3)(4)(5)』読了 | トップページ | 『空のオルゴール』読了 »