« 本日の購入物 | トップページ | 『UMAハンター馬子―完全版 (1)(2)』読了 »

2005.03.17

本日の購入物

ひう~…花粉症のあまり萌えキャラみたいな声が出てしまいそうです。とりあえず目が、目がー!(敬愛するキングオブヘタレことムスカたんをリスペクト)

1、『スクールランブル(8)』 小林尽 講談社
2、『新本格魔法少女りすか』 西尾維新 講談社ノベルス
3、『ななこS・O・S』 吾妻ひでお 早川書房
4、『パンプキンシザーズ(3)』 岩永亮太郎 講談社
5、『ストーリー』 戸田誠二 宙出版
6、『僕はおんなのこ』 志村貴子 エンターブレイン

1、アニメも絶好調(だと思う)スクランの最新刊で、今回はサバゲー編。それにしても、何でこいつら全員のりのりなんだろうなあ。文化祭のお祭感が良く出ていているように思いました(ほんとか?)。
2、西尾維新の放つ「ジョジョ」小説の2巻目。なんか、ある世代の小説家は、みんながみんなジョジョ小説を書きたがるような気がするなあ…。上遠野浩平といい、乙一といい…。
3、はじめての吾妻ひでお。本当は失踪日記を買いたかったのだけどね。どうやら売り切れみたいで購入できなかったので、代わりと言ってはなんですが購入。いやー変な話だ。絵的には手塚治虫の直系と言うべき感じだけど、ストーリーの素っ頓狂っぷりには不思議な味わいがあるなあ。
4、いやー素晴らしい。とても絵からは予想も付かない真面目な話だ。真面目なだけでなく、きちんとエンターテインメントをしている上に、渦巻く陰謀、差別に偏見が絡み合いまさに大河ロマンの様相を呈してきたぞー。それにしても陸情3課の面々は、意外なことに精鋭揃いですなー。
5、………え?これひょっとして傑作?てな感じで予想外のところからぶん殴られたような素晴らしさ。やべーこれはすごい。まだ全部読んでいないけど、最初の方を読むだけもすごいのが分かるよ!さ、続き読も…。
6、良い評判を良く聞く志村貴子の初読みです。最近、何故か名前と漫画を見かけることが多く、なんだか読まなければいけないような気がしてきたもので。読んでみるか…。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 『UMAハンター馬子―完全版 (1)(2)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3336576

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 本日の購入物 | トップページ | 『UMAハンター馬子―完全版 (1)(2)』読了 »