« 本日の購入物 | トップページ | 『撲殺天使ドクロちゃん(5)』読了 »

2005.03.11

『ブラックベルベット 病める真珠が愛した司祭』読了

ブラックベルベット 病める真珠が愛した司祭』を読了。

おお、一巻よりも格段に面白くなっている!いや、一巻がつまらなかったわけじゃないけど。比較の問題ですね(誰に言い訳しているんだ?)。

チャイナドレスのスリットもまぶしい表紙から(男って…)いったいどんな内容かと思ってみてみたら、人物紹介のところで崩れ落ちた。主人公達よりも大きく紹介されているレインボウのインパクトがすさまじく、表紙の事がどうでもよくなったのは言うまでもない。

どうやらこの巻で、ようやく本編に入ったらしい。主人公の3人娘にもそれぞれ自分の問題とその取り組み方が表面化してきた感じで、舞台は着々と整ってきた感じがしますね。新キャラもどんどん登場して脇も固まってきて入るようですが、逆に状況はどんどん入り組んできているなあ。キリの目的が明確になっているので話自体は分かりやすくなっているようだけど…。

色々な人間関係がそれぞれの葛藤を浮き彫りにする感じで、この複雑な人間関係がどのように転がっていくのか、三巻が楽しみです。一応、アクションもあるけど、物語的にはこの人間関係が主な作品だと思うのだけど。…一般的にはどうなんだろう?

ところで、なかなかハル神父のキャラクターが面白い。一切の強化手術を拒否し、ただ鍛錬のみで強さを手に入れた剣士で変装の達人。変装ってなんだよ!全然関係ないじゃん!

あと、グラハム氏は相変わらず素敵でした。実は性格の悪い気まぐれな一面が明らかになるところが、今回のグラハム萌えポイントですね(何それ)。

|

« 本日の購入物 | トップページ | 『撲殺天使ドクロちゃん(5)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3261839

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブラックベルベット 病める真珠が愛した司祭』読了:

« 本日の購入物 | トップページ | 『撲殺天使ドクロちゃん(5)』読了 »