« 『ゼロヨンイチナナ』読了 | トップページ | 本日の購入物 »

2005.03.02

昨日と今日の購入物

昨日はあまりに疲れすぎて更新する気力が沸かず。今日も一日ふらふらしていました。ひょっとして風邪かな…。

1、『ハヤテのごとく!(1)』 畑健二郎 小学館
2、『咎犬の血』 Nitro+ CHiRAL
3、『Wish Fate/stay night』 TYPE-MOON


1、発売後、一週間にして再販というスピード記録をマークした萌えギャグ漫画。週刊少年サンデー連載時から気になってはいたものの、発売日を忘れていて買いそびれてしまった作品です。安易に萌えやエロに走らないで、きちんとシチュエーションコメディ(って言うの?良く知らんけど)をやっているあたり作者の非凡なセンスを感じます。
2、………えへへ、つい魔が差して買っちゃいました。僕が贔屓にしているエロゲー会社、Nito+の18禁ボーイズラブゲーム。おお、今の僕は間違いなく漢らしい!…いえ、これを購入した師匠の家でどんなゲームか見せてもらったら、いかかがわしい男の友情も含めてなんだか大変面白そうに思えたもので。アキラくんは受けなのかなあ。
3、これは同人ゲームとして爆発的な人気を誇った『月姫』のスタッフによる初めての商業作品『Fate stay/night』のイメージアルバムであります。本当は買うつもりは無かったんだけどなあ。上のゲームを買った横浜のヨドバシカメラは、どうも売場担当者がFateの大ファンであるらしく、未だにFateのデモがかかっている凄い所であります。もちろんFateそのものも置いてありますが、何故か『空の境界』まで置いてあるという…。もちろん、このアルバムも置いてありました。やれやれ、発売日に見かけてしまったのが運のつきか…。

|

« 『ゼロヨンイチナナ』読了 | トップページ | 本日の購入物 »

コメント

風邪菌ではないのです。
それはみしまっち菌なのデス。

この菌に犯されると以下の症状が発生します。
1.倦怠感
2.お金を湯水のごとく使用し、給料日まで23日もあるのに口座の中身が10万円になり、出張費さえ捻出が苦しくなる。
3.ビリヤードにハマる。
4.いぬみみスキーになる。
5.イモウトスキーになる。

うーん、デンジャー。

投稿: みしまっち | 2005.03.02 23:30

1はともかくとして2と3と4は君だけだ。5はデンジャー過ぎる。

投稿: 吉兆 | 2005.03.03 23:14

うわっ、愛のない返信。

君がそんな子に育ってしまって、お兄ちゃん悲しいよ。

投稿: みしまっち | 2005.03.04 21:55

ああ、適当な返答しちゃって申し訳ない。
昨日は気力と体力が底をついて長文を書ける状況じゃなかったのですよ。一日死んでました。

今日はようやく人間らしい人格が復活しましたが、好調には程遠い…。

投稿: 吉兆 | 2005.03.04 22:08

背徳志願症候群に感染してしまったに・違・い・な・い。

病状は、ボーイズラブが好きになる。
既存の作品をすべてボーイズラブに変換して脳内保完する。
男同士の友情に目覚める―あまつさえ、男同士の愛情もあるような気がしてくる。

しまいには口癖が「あんなに可愛いんだもん。女の子の筈ないって~」になる。

…壊れていますね。吉兆先生。

投稿: 背徳志願 | 2005.03.05 01:54

マテやこら。壊れているのは僕かよ…。

まあそれは置いといて、男同士の愛情というのもそれはそれで問題ないような気がしてきました。あれは行き過ぎた友情の発露に過ぎないと思うのですよ。

(順調に病状が進行しているようだ)

投稿: 吉兆 | 2005.03.05 14:41

鬼哭街風に
―――人呼んで”鬼畜男色”というのはどうだろうか?>吉兆氏

ああ、オレ?オレは背徳志願のままだな。
まあ、この際だ――
人呼んで、”幼女偏愛”でも”義妹妄想”でも”電脳浄土”でも”百萌手”でも”生涯童貞”でもナンデモいいが。

どうだろうか?駄目か。
我は一冊にカケる修羅――(駄目な人だ)。

投稿: 背徳志願 | 2005.03.07 23:12

僕は鬼畜かもしれませんが男色ではありませんよう>背徳の師匠。

ボーイズラブです(駄目だ…)。

それにしても鬼哭街風にすると幼女とか童貞という単語も格好良く…はならないか…。

投稿: 吉兆 | 2005.03.09 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3145966

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日の購入物:

« 『ゼロヨンイチナナ』読了 | トップページ | 本日の購入物 »