« 航路のネタ | トップページ | 本日の購入物 »

2005.02.07

本日の購入物

講談社ノベルズの新刊がようやく発売です。どれも分厚いなあ…。

1、「ネコソギラジカル(上) 十三階段」 西尾維新 講談社
2、「鏡姉妹の飛ぶ教室 <鏡家サーガ 例外編>」 佐藤友哉 同上
3、「松浦純菜の静かな世界」 浦賀和宏 同上
4、「フォルマント・ブルー からっぽの僕に、君は歌う。」 木ノ歌詠 富士見ミステリー文庫

1、すいません、実は西尾維新が好きなんです。とゆーわけで、延々と延期しまくっていた戯言シリーズ最新刊にして最終章…らしい。でもたぶん続くとみた。零崎シリーズとか。
2、すいません、実は佐藤友哉も好きなんです。久方ぶりに講談社から本が出ました佐藤友哉。なんだかんだと言って愛されている作家だな。僕も結構嫌いじゃない。しかし、最近の佐藤友哉はちょっとどうかと思わないでもない。ちょっとマッタリしすぎですよ。もうちょっと負の方向への情熱がないとユヤタンじゃないっ(何者)。
3、すいません、実は浦賀和宏って好きなんです。個人的にはこの人、メフィスト系では西尾維新や佐藤友哉の正しい意味での先輩だと思います。「壊れた世界で壊れた人間」を描くっていうのは、メフィスト系ではこの作者が始めてやったんじゃないかなあ。
4、すいません、何故か買ってしまいました。面白いらしいという噂を聞いたもので。…えらくあやふやな動機だなおい。面白いと良いのだがなあ。

すいません、このネタは面倒な上に面白くないという事が分かりましたのでたぶん二度とやらないと思います。難しい…。

|

« 航路のネタ | トップページ | 本日の購入物 »

コメント

ああ、4買ったんだ。
オレはあまり好きになれなかったなあ。

投稿: 背徳志願 | 2005.02.08 06:33

あ、風邪治ったのかな。復帰、おめでとうございます。

4は、HPのFlash見ていたらなんとなく欲しくなってしまいまして、買ってしまいました。

冒頭を読んでみたらエロゲーみたいだった…。

投稿: 吉兆 | 2005.02.08 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/2842574

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 航路のネタ | トップページ | 本日の購入物 »