« 『鏡姉妹の飛ぶ教室 <鏡家サーガ 例外編>』読了 | トップページ | 『シンシア ザ・ミッション』読了 »

2005.02.28

本日の購入物

今日は一日咳が止まらなかった。どうやら風邪の引き始めみたいで、何をするにも体がだるくて気力が沸きません。仕事も当然のようにはかどりませんが、まあ、珍しい事じゃないか(それで良いのか、社会人…)。

1、『リヴァイアサン(11)』 作:大塚英志 絵:衣谷裕 メディアワークス
2、『ベルセルク(28)』 三浦健太郎 白泉社
3、『医龍(8)』 乃木坂太郎 小学館
4、『20世紀少年(18)』 浦沢直樹 同上
5、『ドロヘドロ(6)』 林田球 道場
6、『UMAハンター馬子 完全版(2)』 田中啓文 早川文庫

1、なんといつの間にかの11巻目。そんなに長く続いていたんだ…。それにしても最近のだらだらぶりにはいい加減腹に据えかねるところがあったのだが…あれ?この巻は面白いぞ?何があったんだ?
2、これまたいつの間にやら28巻。一年に2冊しか出ないこのシリーズだから…一巻が出てからもう14年も立っているんですね。僕が集め出してからもすでに7年ぐらい立っているし…もう一生付き合うつもりでいるからのんびり書いていって欲しいと思います。
3、相変わらず加藤助教授がエロい(このオヤジ的思考はどうか)。それはともかく、これもなかなか続きが出ない作品だな。あー続きが気になるってのによー…。
4、もはやなんだか良くわからない怒涛の展開。視点が現在と過去を行ったり来たりして、謎の解明に入っています。この巻ではついにあの男が立つという展開に。僕はてっきりケンヂが友達になっているんじゃないかと思っていたのだが…。
5、個人的お気に入り漫画の6巻目。この神経症患者が書いたような強迫的で不安定な描写がたまらなく好きだ(カイマンが過去の悪夢を見ている場面なんて読んでて嬉しくなる)。あと、やっぱり若い能井は美少女だなあ。今の筋肉美女ぶりも悪くないけど(なんか能井のことばかり書いているような…)。
6、やっべえ、一巻目読んでいないや。どこに置いたかな…(だめじゃん)。

|

« 『鏡姉妹の飛ぶ教室 <鏡家サーガ 例外編>』読了 | トップページ | 『シンシア ザ・ミッション』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/3119073

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の購入物:

« 『鏡姉妹の飛ぶ教室 <鏡家サーガ 例外編>』読了 | トップページ | 『シンシア ザ・ミッション』読了 »